Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

2019-01-01から1年間の記事一覧

まだダイエット中ですよ~!14キロ痩せたよ❤

7月と10月にUpしたダイエット記事です。 akane-lions.hatenablog.com akane-lions.hatenablog.com あの時点で9キロ痩せた~と言っていましたが、12月現在、そこからさらにダイエットを続けていて、10月から5キロ痩せて、トータル14キロ痩せました! 5キ…

2度目のスナッグ(軟骨ピアス)を開けましたw

今年の手術で「ピアス全部外して」と言われて外してから、再度装着ができず、いったん塞いだスナッグ… んーやっぱり開けたいなーと思い、昨日開けてきました! (せっかく手術前は、スナッグの腫れも落ち着いて、このまま順調に育てられると思ってたのに、痛…

♡台湾旅行♡5日目後半~6日目(最終日)

好きな選手が手を振ってくれて、すっかり幸せモードになって、るんるん♪気分です。 5日目後半☆火曜日(10日)☆ ホテルは朝、チェックアウトが済んでいて、スーツケースだけ預けていたので、いったん、球場からホテルに戻って、スーツケースを受け取ります!…

♡台湾旅行♡5日目

悲しいかな、台湾での最終日…ほとんど観光らしい観光はしていないけど、代わりに、いろいろ街歩きをして、楽しめました。 5日目☆火曜日(10日)☆ 台湾最終日!この日は日曜の球場「台中インターコンチネンタル野球場」でのデーゲーム。試合観戦後に、桃園国…

♡台湾旅行♡4日目

だいたい旅行も後半になってくると、その地に慣れてくるけど、疲れも出てくる…。強行日程だったのもあって、朝、起きるのがつらいよ~~~ってなっていました。(これが出張だとめっちゃ余裕のある日程を組むから、1日フリータイムがあったりするんだけどな…

♡台湾旅行♡3日目

すっかり台湾にも慣れた3日目❤とは言え、中国語はまったく話せませんので、英語Only。英語できるって、つおい❤ 3日目☆日曜日(8日)☆ この日の試合は、台中市内の「台中インターコンチネンタル野球場(台中州際棒球場)」でナイトゲーム。ということで、午…

♡台湾旅行♡2日目

異国の地で夜中移動→ホテルチェックインをした前日(と言っておく)。とりあえず、仮眠して、2日目からの楽しい楽しい野球観戦に備えます! 2日目☆土曜日(7日の朝~夜)☆ この日は台中…ではなく、「斗六」という台中から電車で1時間半くらいの街にある球…

♡台湾旅行♡1日目

しばらく仕事やらでバタバタしていて、すっかりご無沙汰。今回は、10月のフェニックスリーグ@宮崎、11月の秋季キャンプ@宮崎に続き…ウィンターリーグ@台湾にまで行ってしまったーーーー!!という、おバカな話です。 本当は参加予定ではなかったお気に入…

4連休の過ごし方(11月編)

11月14日(木)、15日(金)と有休を取って、4連休にしました。 なにをしてたか…? またまた宮崎に行ってきました~!! はい、秋季キャンプの見学です。 木曜の朝、3時に起床して、近所のリムジンバス乗り場から羽田空港まで行きました。(前回、実は寝坊して…

2万円のニットを買ったあとに5千円のニットを買う…

安物買いの銭失い… 当然、2万円のニットを何枚も買えないので、プチプラのニットにも手を出すわけですよ。そうするとね、もうクオリティの差がすごい(笑) 2万円のニットは、洗ってもそんなに簡単には型崩れしない。5千円のニットは2回洗っただけで、も…

日曜編!充実した週末を過ごすと翌週はスッキリ(・∀・)

日曜は、特に予定がなかったので、朝からどうしようかな~と思いながら、家事をやっていましたが、「あ!六大学の秋季リーグやってるじゃん!」と思って調べると、ちょうど、試合が!ということで、神宮球場まで徒歩で(!)行って、観戦してきました~。神…

土曜編!充実した週末を過ごすと翌週はスッキリ(・∀・)

先々週の週末は宮崎に行って、キャッキャッしていた週末。先週末は宮崎に行けなかったので、仕方なく東京で過ごしました…。 土曜日は、朝から術後6ヵ月の診察へ。特に再発もなく、良好とのことで、これからは年に1回、受診することになりました。 病院のあとは、…

先週末は4連休でした~~

即位礼正殿の儀が行われた22日(火)は祝日でしたが、前日は平日。飛び石だったので、有休を取って、4連休にしました。 で!宮崎まで行ってきました~!はい、フェニックスリーグです。 CS敗退したため、一軍登録されていたお気に入りの選手がフェニッ…

ダイエット中間報告ぅ~9キロ痩せたぞ❤

6月中旬からゆる~く始めたダイエット。 10月現在で9キロ、痩せました~~~。5ヶ月くらいで9キロってなかなかの結果じゃない?ほぼベスト体重に近づいています。あと1.1キロくらいでベスト体重。(鶏がらみたいなガリガリは嫌なのです・・・ある程度、胸…

2019シーズン終了~~~~ ∑q|゚Д゚|p

はい、CS4連敗(笑) ホント笑っちゃうくらい短期決戦に弱い、ライオンズさん。 先週の水曜から始まったCS Finalステージ。水、木、金と仕事終わりに駆けつけ、土曜は台風の影響で中止。日曜はチケットを持っていなかったけど、友だちが誘ってくれて、結局…

クライマックスシリーズが始まりましたよぉ!

セパ同時開催です。 パ・リーグは埼玉西武ライオンズ vs 福岡ソフトバンクホークスセ・リーグは読売ジャイアンツ vs 阪神タイガース です。 セの話は私はノータッチなので、置いておいて・・・ パです。 平日にも係らず、CSのチケットは全試合完売です。 会社は…

イースタン全日程終了~~。

先々週の週末の3連休+火曜(有休)、先週末とイースタン観戦をみっちりとしまして、先週末の試合で、イースタン全日程が終了しました~。 いや~、今年は一軍の試合より二軍の観戦数の方が確実に多かった(笑)一軍の試合は22試合行っていました・・・(少…

優勝したぞぉぉぉぉぉ!!!!

昨日、我らが埼玉西武ライオンズが2019シーズン パ・リーグ優勝を決めました! 今シーズン、夏場、本当に苦しかった・・・。SBにも8.5ゲーム差も開けられて、今年はCS2位狙いだな、なんて思ったりもしてた・・・。 それなのに!! 優勝した!! V2!…

素晴らしい対応ですよ、退会処分!!

昨日、埼玉西武ライオンズがこんなリリースを出しました。 www.seibulions.jp 今シーズンもインターネットオークションなどでチケット転売行為が確認されております。埼玉西武ライオンズでは、インターネットオークションなどでのチケット転売の事実が確認さ…

やっぱり一日天下だったーーー(笑)

昨日の先発、十亀剣、頑張りましたよ。7回無失点ですもの。 ただ、そのあとを託されたブルペン陣がダメでした。 打線もアチラの投手が変わってから、ようやく打ちましたが時すでに遅し・・・。 まぁ、こんなもんでしょ。 相変わらずRKB毎日放送のアナウンサ…

首位だ、首位だーー!!

昨日の天王山で、130試合目にして、今シーズン初の首位に立ちましたーー!headlines.yahoo.co.jp いやー、森友哉、天才。この人のバッティング、ホントにすごい。守備がいない隙間を縫って、ボールを打てる技術。技術なのか感覚なのかは分からないけど、…

週末活動は日焼けとともに・・・

首都圏は台風の影響で、月曜の朝から大混乱でしたね。私が通勤で使うのは地下鉄なので、動いてはいたのですが、JRからの流入人口がハンパなくて、改札も通れない!!諦めて上司に連絡しようと、会社のiPhoneを見たら「午前中は無理しないでいいよー」という…

レンズ沼にハマって抜け出せない。

以前、今使っているカメラとレンズについて書きました。 akane-lions.hatenablog.comそしてテレコン買った話も書きました。 akane-lions.hatenablog.com さらにレンズをまたまた買ってしまったーーー。(レンズ貯金から買いました) シグマの60-600mm F4.5-6…

眠い眠い月曜日・・・週休3日制を推進します!!

週末、遊び過ぎて眠いです。 土曜は二軍の試合(昼間)→ 一軍の試合(ナイター)。 日曜は二軍の試合(昼間)→ 友だちと食事(夜) この間にもきちんと洗濯物や掃除をした自分を褒めたい!! だって土日は、平日よりも起きる時間が早いんだもの。 平日はだい…

白スニーカーはスニーカーなのに気を使う

数年前に買って、ずっと履いていた白スニーカーがボロボロになってきたので、夏休み中に新しい白スニーカーを購入しました! 前もpuma、今回もpuma。 夏休み、ずっと野球観戦の予定だったので、席取りのシート貼りをしたあと、開場までの時間にお買い物しま…

夏休みが終わってしまったーーー(悲壮感)

10日間あった夏休みが終わってしまいました(泣)今年の夏休みは・・・まぁ例年そうなんだけど、野球三昧でした。 私、実家は近いので、夏休みに帰省はしません。我が家のお墓参りは、涼しくなってからです。 ということで、 9日 野球10日 野球11日 休み…

炎天下でカメラ使ってるとこうなります。

手、めっちゃ日焼けする。 日焼け止め塗ってるんですよ? 手の甲まであるアームカバー使ってるんですよ? ネイルがパープルなのも、より手を黒く 見せている要因だとは思いますが…。 とりあえず美白美容液ぬりぬり。

夏休みはほぼ外出と決定していますので台風どっか行け

ということで、 日焼け止め、絶賛猛烈消費中(*´-ω-`)…フゥ … 先日のUVカットのスプレーと合わせて使っている ALLIEを買い足しました。 今回はUV HIGHLIGHT GELにしました。 EXTRA UV GELよりテクスチャの色は緑が強め。 ハイライト機能だからね。 これ以外に…

フレグランスUVスプレー見つけた☆

週末の野球観戦で、ガチ日焼けをしてしまうので、最小限に抑えようと普通の日焼け止めに加えて、髪や身体にも使えるスプレータイプも探していました。 今までもビオレのUVスプレーとか使ってきましたが、なんとなくハマるものがなく・・・。ネットでも色々探…

mateと言えばオーストラリア。

外出時は、いつも音楽を聴いています。とは言っても、こだわりがあるわけでもなく、Appleさんがオススメしてくださっている曲を聴いている感じです。ですが、あまり日本の曲は聞きません。ほぼ99%洋楽です。日本の曲は感情移入ができないというか、なに言…