Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

フレグランスUVスプレー見つけた☆

週末の野球観戦で、ガチ日焼けをしてしまうので、最小限に抑えようと普通の日焼け止めに加えて、髪や身体にも使えるスプレータイプも探していました。

今までもビオレのUVスプレーとか使ってきましたが、なんとなくハマるものがなく・・・。ネットでも色々探した結果、見つけたのが、これ!

ミーファのフレグランスUVスプレー
SPF50+ PA++++

<定価>1,200円
amazon楽天など>1,200円~700円くらい

f:id:akane_lions:20190808152803j:image

香りはクリア(無香料)、マグノリア、オリエンタルジャスミン、シーソルト、テンダーリリィ、シェリーサボンがあります。

ドラッグストアでは売っていないので、ネットで販売店を探してから、実店舗で香りを試してきました。結果、マグノリアが一番好き!ということで、使用感を試すために1本購入。

家を出る前に髪と首、腕にシューッとしています。口コミだと白浮きするとか髪がキシキシになるってコメントもあるんだけど、大量にスプレーしない限り、そんなことにはならない気が・・・。今のところ、問題ないので、ネットでお安くおまとめ購入をしました!

1本は通勤バッグに、1本は野球観戦のリュックに、1本は洗面所に置いておでかけ前用に。

家を出る前にシューッとすると、午後2時くらいまでは、肌からも髪からも香りがします。しばらく、これを使い続けることになりそう。


マグノリアってタイサンボクという木蓮(もくれん)の仲間の一種のようです。今まで、木蓮だと思ってた・・・。

hanalabo.net