Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断受けてきました

今日は健康診断。 会社の健康診断です。 もう散々他の病院で検査とかしたから免除してほしいくらいなんだけど、法律でも決まってるから仕方ないです。 年度内に受けなくちゃいけないんだけど、今年度はホントに体調悪くて、結局ギリギリに。ええ、ええ、嫌い…

先週の検査結果と術前MRI

先週に引き続き、本日も病院のはしごです。 まずは先週、追加の精密検査をした病院④で検査結果。血液とCTです。結果は…特に問題はなし。先生曰く、やはり今度手術する腫瘍の影響があるのでは、とのこと。本来なら身体にないものがある状態なので、その影響で…

2019シーズン開幕!〜野球が始まるよ〜

野球ファン待望の日がやってきました! パ・リーグは3年前のAクラス(上位3チーム)のチームがホームチームとなって、開幕戦カードが決まります。2016年シーズンの結果、我らがライオンズはソフトバンクのホームでの開幕戦になります。つまり、2016年2位で…

病院のはしごをしました

相変わらずの体調です。 今日はまず、病院④(高度医療専門)へ。紹介状ないと行けない病院なので、病院①で前にいただいた紹介状を持って行きました。3月頭に予約して、予約が取れたのが今日…さすが混んでる。受付や会計処理は速いみたいだけど、患者の数がね…

後輩の修了祝いと御守り

大学院の後輩たちに誘われて、修了祝いの飲み会に 参加させてもらいましたー。 みんな、無事に論文終わって、良かったです(*´▽`*)ゞ 飲み会の前に、院のお友だちに誘われて、お茶。 そこで、病気の御守りやプレゼントをいただきました。 その人は今、岩手に…

久しぶりに日産の話。釈放とRecovery CM。

ゴーンさんが釈放されましたね。 headlines.yahoo.co.jp釈放時の格好が色々と話題になっていましたが、まぁ、あれは弁護士団、大丈夫か?と思いました(笑)弁護士が交代になってからの出来事なのですが、なんだろうな~、弁護士さんって、世間離れした感覚…

手術前の準備

さてさて、体調は相変わらずですが、4月の手術に向けて、色々と準備が必要な時期になってきました。 まずは、手術前に今月と来月、1回ずつ注射を打ちます。注射…聞いただけでテンションの下がるこの名称…。 というわけで、相変わらず発熱していますが、病院…

相変わらずの体調ですがネイルに行きました

ベッドでジーーーーーーーッとしてると どうにか36台後半まで体温が下がります。 が、少しでも歩いたりすると、熱が上がって 数日下がらなくなります。不思議ダネ---。 もう、嫌になります。 が、爪も伸びてきたので、ネイルに行きました。 前回から、またフ…

総合病院は混んでる…

病院①から、さらに精密検査を受けるように言われ、紹介状を受け取ってきました。昨日はデータ揃わなかったから貰えなかったんだよねー。 封筒がデカイ… で、勧められた総合病院に電話。 総合病院と言っても、高度医療専門の病院らしく緊急以外は初診も紹介状…