Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレのサニタリーボックスまで撤去する必要性

まったく感じません。 headlines.yahoo.co.jp G20のテロ対策の一環として、女性用トイレのサニタリーボックスまで撤去されたという話がありました。いや~いくらなんでもやり過ぎ…と思ってしまいました。 確かに警戒するに越したことはないんですけど、こ…

野球観戦のお供:デジイチちゃん

今日は野球観戦のBestieをご紹介。デジイチちゃんです。一軍の試合で良い席に座るときや二軍の試合に行くときは、デジイチを持っていきます。最近は二軍観戦が多くなったので、週末はフル回転しています。 私が使っているのはキヤノンEOS 70DとEF100-400mm F…

久しぶりに歯をホワイトニングしてきた

1〜2年放置していました…。 ホワイトニングを久しぶりにやってきました。 今までは定期的に歯医者でクリーニングまではしていたのですが、ホワイトニングは時間かかるので、なんとなく足が遠のいてしまいました。が!そろそろ歯の色が気になるようになって…

LINE Payデビューしました。

先週、色々と悩んでいたQRコード決済。 結局LINE Payで統一することにしました。 やはり一番金銭のやり取りが多い、野球友だちの意見を最優先にしました。チケット代、飲み代などなど、色々とお金のやり取りが多いので、少しでもお互いの負担を減らすために…

キャロル!Keep your mouth shut!!

www.bbc.com この再逮捕の際、検察当局はキャロル氏のレバノンのパスポートを押収したが、アメリカのパスポートは発見できなかったという。そのため、キャロル氏はアメリカのパスポートでフランスへと出国し、エマニュエル・マクロン大統領に支援を要請。次…

ペイペイペイペイ…ペイって付けないとダメなの?

Pay Pay、LINE Pay、7Pay… ペイペイペイペイ…しつこいくらいペイが付いている昨今のQR決済アプリ。ご多聞にもれず?私も登録だけはしています。 PayPay新規登録で500円プレゼントをもらって、ファミマでドリンクを2回買った以外では使用せず。 LINE Pay…

☆3日目☆埼玉西武ライオンズ主催ゲーム@おきなわ

沖縄最終日です! 3日目:5/23 野球の試合は2試合だったので、この日で沖縄を後にします。ということで、前日に寝過ごして諦めたホテルの朝食に行ってきました。沖縄料理満載~~。沖縄と言えば天ぷら~もずく~海ぶどう~。個人的にはフーチバーの天ぷ…

☆2日目☆埼玉西武ライオンズ主催ゲーム@おきなわ

沖縄2日目です~。この日も朝から活動します! 2日目:5/22前日のチェックインのときに朝食券を購入していたので、「朝から食べるぞ!」と意気込んでいましたが、見事に寝坊w朝食券は翌日にも使えるとのことなので、スライド登板決定しました。 少しホ…

☆1日目☆埼玉西武ライオンズ主催ゲーム@おきなわ

5/21、22に2年ぶりの沖縄でのライオンズ主催ゲームがありました。開催場所は沖縄セルラースタジアム那覇。実は何年か前にオープン戦(確かヤクルト)が沖縄であったときに、週末を使って観に行ったんですよね~。その時は、違う球場だったけど。 とい…

ご祝儀はクレジットカード決済!?

こんな記事を見つけました。 news.livedoor.com 現金でご祝儀を用意する場合、新札を準備して、ご祝儀袋を買って…とちょっと手間がかかりますよね。そういった手間を参加者に負担させないよう、クレジット決済を導入している式場があるのだとか。 まぁ確かに…

モアリップ、トライアル中

入院中や自宅療養中は、あまりスキンケアに 気を使うことができず… 見事に唇がガサガサ、皮剥けて血が出る状態に。 いつもはヴァセリンを使っているのですが、 お試しにこちらを。 資生堂のモアリップ。すごく効くということで トライアルです。 使う前より…

ドトールのバリューカードに手を出す

昨日、沖縄出身の山川穂高選手のホームランを祈願して、ドトールで「沖縄黒糖ラテ」を買って帰りました。 そうしたら、見事に2打席連続ホームラン!すごい! 6/13から「沖縄パインヨーグルト」も発売されるとのことで、帰り道のルーティンになりそうです…

いまさらモバイルSuicaに登録してみた。

私は、私鉄(主に西武線)と東京メトロユーザーでJRはほとんど使わないので、ずっとPASMOを使っています。 これからもSuicaは使わないだろうな~と思っていましたが、先日、親友ちゃんとお茶したときに、「野球の遠征やらで新幹線使うんだけど、東北新幹線も…

プレゼントユニにサインをいただく

さてと、手術の備忘録を書いてから、また少し時間が経ってしまいました。 社内での手続きに不備があって(おいっ)、1週間、復職が延びてしまい、はてこの1週間をどうしたものか・・・?と考えました。(月曜に会社行ったのに手続き不備が判明して、午後3時…