Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌なことって続くもんだな

洗面所の電球が切れましたーー。 2つとも。 電球買うのって苦手なんですよね~。 ボルト数とかワット数とか違うの買ったら、 電気つかないのかな、爆発するのかな、とか色々 考えちゃうのよね。 あとソケット型とか、気をつけなきゃいけないこと 多過ぎて、…

ライオンズの春季キャンプ見学を諦めました:ANAさん、ありがとう!!

野球ファンの私、実は今までも何回か春季のキャンプを観に行っていました。埼玉西武ライオンズは、一軍が宮崎県の南郷、二軍が高知県の春野です。どちらも環境が素晴らしく、ご飯ご美味しい!そして、ドライブも楽しい。 今年も2月の3連休にキャンプを観に行…

先が見えない不安…

昨日は、ここに書いた話について、色々と励ましや心配のお声をいただきました。ありがとうございました。特に私と同じような経験をした友人や親友ちゃんからの連絡や情報はホントに嬉しかったです。 ウィルス性胃腸炎と診断されてから、まさかの展開に自分で…

本日2つ目の病院へ。エコー検査で判明した予想外の病気。

今日は、気分の落ち込みが波のよう…。 akane-lions.hatenablog.com ウィルス性胃腸炎と診断されて、処方された薬を飲んでも良くならず、他の病院への紹介状をいただいて、本日、色んな検査ができる大きな病院に行ってきました。いくつか検査をしたなかで、今…

思ってたのと違う病気が見つかる(苦笑)

ウィルス性胃腸炎と診断されて1ヶ月以上、なかなか快復しないので、昨日紹介された病院に行って検査をしてきました。 やっぱり、検査って長くかかるね。でも、担当の先生がすごく丁寧で、「熱が1ヶ月以上も続くと辛いですね」とか、辛いのに辛いって分かって…

体調不良が続いた結果…

薬を飲んでも体調が良くならず、熱は37度台前半〜後半を行ったり来たりしていて、1ヶ月以上続いているため、もう一度病院に行きました。一度も36度台になってないってのが、個人的におかしいと思い始めた。遅い…(笑) 病院で熱を測ったら、37.9度。 なんだろ…

VPN通信、はじめました。

体調不良が続いております…。 さて、自分のPCでNortonを使っているのですが、先日更新時期を迎えましたので、購入したNortonをiPhoneにも入れてみました(PC、スマホなど3台まで入れられる)。 自宅ではWi-Fi、外では鉄道などの無料Wi-Fiを使うこともあるので…

体調不良が続いています

土曜に病院に行って、薬も貰ってきましたが、 微熱は続いています。 病院で計ったときも、37度台でした。 普段は体温が35度台なので、37度後半だと、結構辛いです。 少しでも食べ物を口にしたら、薬を飲んで、休んでます。 早く快復したい…そろそろ花粉症の…

謎の体調不良のため、再びの病院へ

微熱、めまい、頭痛に吐き気が2週間続いて、 全然体調良くならない! ウィルス性胃腸炎は治ってるはずなのに! と思って、再度病院へ。 「胃腸炎、治ってないね。あなた治りにくい体質なのね」 なんですとーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 三度目のご飯禁止令です…

謎の体調不良です

高熱とかは出ていないのですが、 頭痛と吐き気が1週間以上続いています…。 仕事も休んだり在宅勤務にしたり…。 胃痛などの前触れもなく、オエッとなったり 頭痛で動けなくなったり…。 今日も病院行こうかと思いましたが、頭痛が 酷すぎて、歩けなかった(T ^ T) …

AppleだけどGoogleです。は?

時々、こんなメールが届きます。 送信者のところをタップすると、こうです。 AppleなのにGoogleのアドレスとか! どんだけお粗末なのよ…(笑) ねぇ、バカなの?(笑) しかも本文の日本語も変(笑) せめて文字校くらいしろやっ! ちなみに正規のAppleさんからの…

野球場の完全キャッシュレス化

今週は体調不良が続いて、色んなニュースを追えずにいました。 そんな中で気になる記事を見つけたので。 www.rakuteneagles.jp 楽天生命パークが来シーズン(2019)からの完全キャッシュレス化を発表しました。 個人的には、現金を元々使わない派なので、抵抗…

6年も経つと小学生(当たり前)

今日は久しぶりに銀座へ。 前の会社の先輩家族とランチしてきました〜。 北京ダック♡ 生まれたときから知っている先輩の子ども… 4月から小学生! お菓子のリュックをプレゼントしました♡ かわええwww

2019年1月のネイル

今年初のネイル〜🙌 メインを白にしてみました。 (正確には白ベースのオーロラなんだけど) 新年だし。 朝から何も食べていないので、お腹空いてますが 食べたいものがありません。

年末年始の帰省ラッシュを横目で見ながら帰る

実家→自分の家に戻ってきました。 実家は在来線で1時間かからないため、高速道路や 新幹線、飛行機の帰省ラッシュとは無縁です。 「大変だな〜」と思いながら、ニュースを見ています。 実家では、起きる→食べる→昼寝→食べる→寝るの 繰り返しでした(笑) 我が…

明けまして、おめでとうございます🎍

さぁ2019年がスタートしました! (ってもう2日だけど) ウィルス性胃腸炎の方は少しずつ快復に向かっており いつもより少食になっていますが、固形物も食べてます。 今年の年末年始はそんなこともあり、早寝早起き。 特に年末年始の特番を見ることもなく…。 …