Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

思ってたのと違う病気が見つかる(苦笑)

 

ウィルス性胃腸炎と診断されて1ヶ月以上、なかなか快復しないので、昨日紹介された病院に行って検査をしてきました。

やっぱり、検査って長くかかるね。でも、担当の先生がすごく丁寧で、「熱が1ヶ月以上も続くと辛いですね」とか、辛いのに辛いって分かってもらえなかったことを言ってくれたので、すごく気持ちが楽になった。(なんかフラジャイルみたい)

 

今日やった検査は以下の通り。

①超音波

こちらでは、2人の先生が確認。やけに時間かかるな〜。いやだな〜。と思っていたら、胃腸とは異なる病気が見つかりました。ってことで、こちらについては別途書きます。ちょっと気持ちも落ち着けたい。ビビりだもんで…。専門の病院に初診予約を取ってくれたので、今日の夕方行く予定です。

②尿検査(後日結果)

これはなんのためにやったのか良く分かりません。多分、尿蛋白とか腎炎とか?病気の可能性排除のためかな?

③血液検査(後日結果)

腫瘍、甲状腺などのマーカーテスト実施。

④CT(後日結果)

胸部などをスキャン。肺ガンや乳ガンの可能性を排除するため。

胃カメラ(後日検査)

胃カメラは今日は予約だけでした。

 

というわけで、先生からは「①で見つかった病気については、それが微熱の原因か僕も分からないので、早めに専門の先生に診てもらってください」と言われました。②〜⑤については、また2週間後です。

 

痛み止めなどの薬は2週間分、もらってきました。

 

分からないことを分からないと先生に言われると、こちらも専門の病院に行こうって思うから、テキトーに診察されるよりは良いと思いました。

「あなたの病気は✖︎✖︎です!」と断言されると、「そうなんだ〜」という感じで、納得してしまうからです。私はね。だって、医者じゃないもん。専門知識なんてないもん。

 

というわけで、①で思ってもみなかった病気が見つかって、ちょっと落ち込んでいる、あかねさんでした。命に関わらない病気だけど、まぁ専門医に診てもらわないと分からないよね。いつも最悪のパターンを考えてしまう、私の悪いクセ。