Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットしてます。

退院後の実家療養で甘やかされまして、見事に体重が増加致しました。 普通に生活していても痩せないので、カロリー制限のダイエットを6月中旬くらい(てきとー)からやっています。 カロリー管理はこちらのアプリを使っています。 FoodLog App - 写真で手…

「今」よりも「未来」を見て欲しい

夏の甲子園の出場校がだんだんと決まってきました。そんな中、こういう記事が・・・headlines.yahoo.co.jp 大船渡の佐々木朗希選手の件ですね。 ダルさんはあまり好きな選手ではないのですが、この件については、同意!と思いました。 私も小さいころから、夏の…

好きな選手に会って、メンタルの栄養補給~~~!!

先日はじめた薬の服用ですが、副作用が酷くて、耐えられず、服用を停止しました。停止してからも数日は体調不良が続きましたが、日曜くらいからだいぶ元気になりました。 毎週末恒例の二軍観戦も土曜日は体調不良で諦め、日曜に行ってきました! ということ…

毛穴レス?

ポアレスクリアプライマーです。 使い方はこんな感じ。 出展:キャンメイク ポアレスクリアプライマー | CANMAKE(キャンメイク) 特に小鼻周りは化粧崩れが激しい…悩みでした。色々と調べて、キャンメイクのプライマーを試してみることに!安いしね。在庫切…

また薬の服用をすることになりました。

4月の手術から病気が快復して、毎日ルンルン♪で過ごしていたのですが、今週ドーーーーンと体調不良に陥りまして、ベッドから動けない・・・。 もうどうしようもないので、手術した病院に行ってきたところ、またまたお薬を飲むことになりました。再発したわけで…

エクステンダーを入手しました!!

いわゆるテレコンです。 キヤノンはエクステンダーと言っています。 EXTENDER EF1.4×IIIを購入しました。EF2と悩んでいましたが、店員さんと色々話すと、EF2はオートもほとんど効かないし、動くものを撮るなら、EF1.4の方がいいですよと勧められました。実機…

ビートルが生産終了なんて!!パンチ・バギーができなくなる!!

headlines.yahoo.co.jp 意外と衝撃なニュースでした。 VWといえば、ナチス政権化で「一般市民にもクルマを!」と号令で作り始められた大衆車メーカー。ナチスを賛美する気はまったくありませんが、VWやアウトバーンなど、功績もあるのは事実。(その功績…

セブンイレブン:7Payはアレだけど、LINE Payなどでポイント還元中。

セブンイレブンで、7月11日から21日、PayPay、メルペイ、LINE Payを使うとお買い上げ金額の最大20%戻ってくるそうです。(期間中合計各1,000円相当分まで) こちらでセブンイレブンのWebサイト。 史上初!3社合同キャンペーン|セブン‐イレブン~近く…

デジイチのカードを買い換えたい!!

デジイチの悪いところは、色々と使っているうちに周辺機材をUpdateしたくなってくるところ。 現在、SunDiskのExtream SDHC UHS-Ⅰ 読取り速度最大45MB/sを使っていますが…うん、色々ネットで探しても見つからないからとっくに廃盤になってるんだろうな(笑…

日焼け止めを探し求める

会社に行くときなどの普段使いには、NIVEAのウォータージェルSPF50を使っています。テクスチャはすごく肌触りがいいのですが、炎天下に3時間はいる野球観戦だと確実に日焼けしてしまいます。 そこで、もっと効果のある日焼け止めがないかな~と思って探して…

理想のカメラリュック発見!購入!テキトーレビュー!

2週間前くらいから、真剣に始まったカメラリュック探し。 ようやく理想のリュックが見つかりました! ハクバのプラスシェルシティ04です。デジイチとレンズは下部、その他の荷物は上部に入れられます。 HAKUBA カメラリュック プラスシェル シティ04 ロール…

7Pay終わった・・・

www.sej.co.jp 【「7pay」一部アカウントへの不正アクセス発生について】 現在、一部アカウントが第三者にアクセスされる被害が確認されており、皆様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。 全てのチャージと、7pay新規会員…

左右盲は、面倒くさい。

突然ですが、タクシーに乗ると緊張します。運転手さんと2人きりの空間だから、というわけではなく、右折、左折の指示に緊張するからです。「あ、次の信号、右で」とか言うときは、その前から、準備をしないと直前で「あわあわ」してしまいます。 pouchs.jp …

選手も監督もファンの声の「理由」を考える必要がある

なんというか、視野が狭いというか、今の世の中の流れを分かっていないのか・・・。 headlines.yahoo.co.jp 「応援歌の中で『お前』を使うのではなく、選手の名前に変えられないかと話をさせてもらった。選手名は呼び捨てでもいい。応援団の中からも声が上がっ…

「お前」は不適切=ハイコンテクスト文化の崩壊

笑っちゃうわ、このニュース。 headlines.yahoo.co.jp 「歌詞に『お前が打たねば誰が打つ!』というフレーズがあり、『お前』という人に対して尊敬の念のない言葉を子供たちが公式の応援歌として使うのは教育上いかがなものか、できればそこだけを変えてもら…

7Payが使えない…

あ、今日から7Payだーと思って、朝、アプリを更新。 登録は出来ましたが、チャージ設定が出来ない(笑) アプリの立ち上げ。下のボタンをポチッと。 残高ないよーと言われるので、次へ進みます。 チャージ方法を選べる画面にたどり着きました。 nanacoもクレ…