Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

好きな選手に会って、メンタルの栄養補給~~~!!

先日はじめた薬の服用ですが、副作用が酷くて、耐えられず、服用を停止しました。停止してからも数日は体調不良が続きましたが、日曜くらいからだいぶ元気になりました。

毎週末恒例の二軍観戦も土曜日は体調不良で諦め、日曜に行ってきました!

 

ということで!!

埼玉西武ライオンズは、昨年から選手寮や室内練習場などの施設を建築していたのですが、先日からようやくオープンになりました!

www.seibulions.jp

室内練習場「Training Center」は選手の練習を見学することができます。(とは言っても安全対策の網がかなり厳重で見にくいんですが・・・個人的にはジャイアンツ球場の室内練習場のように上から見学できるスタイルにして欲しかった・・・)

ちなみに「center」はアメリカ英語です。私が住んでいたオーストラリアはイギリス英語なので「centre」と書いてしまいます・・・。アメリカ英語の表記には違和感。いつも「ん?スペルミスじゃない?」と思ってしまいます。要注意。

ということで、13時試合開始だけど、場所取りの列並びも兼ねて、朝9時に出勤(笑)室内練習場では、早くも選手たちがUpを開始していました。日曜は、立っているだけでも汗だくになるような天気。曇りって言ってたのにめっちゃ晴れてるし!!ファンが見学できるのは、室内練習場の外からなので、日除けもない・・・暑い~~~!凍らせたペットボトルで涼を取りながら、見学しました。

選手たちのUpが終わってからは、自由時間(笑)トイレに行ったり、コンビニに行ったりして、いつも時間を潰しています。

 

f:id:akane_lions:20190729201704j:image球場にいた蜂さん

 

西武第二球場は試合開始の20分前に開場となるのですが、この日はなぜか早めでした。(暑かったから?入場しても日陰ないし、暑さに変わりはないんだけど・・・)

この日は、私の好きな選手はスタメンではありませんでした・・・。スタメン発表後、テンションだだ下がり(笑)でも、きっと途中交代するだろうな~と思っていたら、途中でUpを始めて、キャッチボールも始めて、予想的中。きちんと途中交代で試合に出てくれました!

 

f:id:akane_lions:20190729201800j:image若獅子カレーパン食べながら若獅子観戦

 

試合前には監督からマンツーマンで盗塁指導を受けていましたが、試合後もコーチからマンツーマンで守備送球指導を受けていました。大変だ・・・。でも、期待されて、マンツーマン指導を受けられる時期って、本当に短いと思うので、頑張って欲しいです。(来年の2月にはもう新人が入ってきますし)

試合後のマンツーマン指導の後、期間限定ユニ(令王ユニ)にサインをいただきました。お話もできて、とっても嬉しかった。思い出してはニヤニヤして、一緒にいた友だちに「気持ち悪い(笑)」と言われていました。

令王ユニ、夏の期間限定ユニなのですが、発表されたときは「微妙~」と思っていましたが、みんな似合う!さわやか!ということで、大好きになってしまいました(笑)いつもはホームユニが白ベース、ビジターユニは濃紺ベースなので、さわやかな水色って新鮮でした!

令王ユニの無料配布日が一軍の試合であったので、その試合に行ったとき、ユニフォームをもらっていました。希望者は、それに好きな選手の名前と背番号を圧着してくれます(圧着シートは3,000円。圧着代はタダ)。私は、配布日にもらったユニに「4」を圧着して、そのユニにサインをいただきました。

f:id:akane_lions:20190729201557j:image

うふふ♡