Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

♡台湾旅行♡3日目

すっかり台湾にも慣れた3日目❤とは言え、中国語はまったく話せませんので、英語Only。英語できるって、つおい❤

3日目☆日曜日(8日)☆

この日の試合は、台中市内の「台中インターコンチネンタル野球場(台中州際棒球場)」でナイトゲーム。ということで、午前中~入場時間まで、市内をお散歩しながら、ゆっくり球場に向かいました。

台中にも観光スポットはたくさんあるんだけど、まぁ移動に時間がかかるのと、カメラなどの観戦グッズ一式をバックパックに入れていて重いし、一度の訪問であれもこれもと欲張るのも好きではないので、街ぶらしながら、台中の人たちに紛れ込んでいました。f:id:akane_lions:20191219230600j:image

お店でパンを買って(パンは日本式のパンを買いました)公園で食べながら、原付に親子3人で乗ろうとしているのに下の子がグズついて、パパが一生懸命なだめているのを眺めたり…。こういう街の風景を見るのが好きです。f:id:akane_lions:20191219235515j:image

ついでにファミマで緑茶購入。「二式=日本式」です。日式以外を買うと甘いと思います。(中国の緑茶は甘い)f:id:akane_lions:20191219230442j:image

てくてく歩いて、途中バスに乗ったりして、早めに球場に着きました!f:id:akane_lions:20191220133454j:image

着いたときには、まだ前の試合をやっていて、同じチケットで観戦できるか聞いてみたら、チケットは別々ということなので、外から隙間観戦してました。前の試合はNPB Whiteの試合でした!f:id:akane_lions:20191220133616j:image

残念なのは、試合前の練習が見学できないこと…。開場が試合開始の1時間前なので、ホーム側のチームの練習は終わってるんですよね。ということで、隙間から練習を覗いていましたw望遠レンズ万歳w(変態すぎる…)f:id:akane_lions:20191219230810j:image

チケット売り場には、こんな風に試合開始時間とチケット代が提示してあります。チケット発売時間は試合開始の2時間前でした。f:id:akane_lions:20191219231243j:image

今回の台湾で悩まされたのは、気候です。

昼間は暑いけど、夜は寒い!という夏と冬を一日で体感できる天候…。

この日もお気に入りの選手はスタメン。ということで、彼の守備位置に近い席に座って、試合観戦~。ナイトゲームはホントに寒くて、日本から着てきたブルゾンのフードを被って観戦していました。f:id:akane_lions:20191219230851j:image

選手も、手をはーはーしていて、こっちも寒い。選手もファンも寒い…(´;ω;`)

この日、好きな選手はあまり調子良くなかったですが、試合は勝ちました!試合終わってから、名前呼んだら、キャップのツバ持ってペコッペコッてしてくれた❤

帰りは結構遅くなったんだけど、日本のように球場近くに電車は通ってないし、バスの最終も逃しちゃって、タクシー呼ぶのも面倒だし、歩いてホテルまで帰りました!(良い子はマネしないでね!)でも、台湾は治安いいですね~。夜遅くに一人で歩いていても、変な人に声かけられたり、「怖い!」って思った瞬間がまったくなかったです。

翌日も野球観戦なので、ホテルに戻ってから、撮影した写真の整理もままならず…シャワー浴びて、さっさと就寝しました~。