Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

とうとう美容整形に手を出してみた…

お父様とお母様からいただいた顔に…ごめんなさい!! というのは大袈裟で…特に自分の顔には不満はないのです。(配置とかはさておき、パーツには不満はない、という意味) で、何をしたかというと、これです。自分の血液で行う再生治療~~~! 自分の血液か…

2022年、明けましておめでとうございます

ということで、2022年、新年です。 昨年は帰省しませんでしたが、今年帰省。 (帰省と言っても数駅離れてるだけですがw) 1泊でもして、親とご飯食べれば、親も楽しんでくれるし、少しだけど親孝行ができます。 長居すると親も疲れてしまうので、31日から1泊…

2021シーズン終了しました。

2021シーズンが10/26ですべて終わりました~。 今シーズンも入場者数に制限はあったものの、特にトラブルもなく普通に チケットを確保できて、ホームゲームは4試合くらい用事とかで行けなかった くらいで、あとはほとんど行っていました。 ビジターだと仙台…

ワクチン接種の副反応に備えたモノ

先日、大手町の自衛隊大規模接種センターで2回目のワクチン接種を 済ませて、多分に漏れず副反応が出ました。 akane-lions.hatenablog.com 私よりも前に接種していた友人たちからのアドバイスで 副反応のおこもりに備えたものは… ① スポーツドリンク(アクエ…

COVID-19 ワクチン接種の副反応記録

先日、2回目のワクチン接種が完了しました。 私は大手町の自衛隊大規模接種センターで8月5日と9月2日に接種を受けてきました。 1回目の接種で出た副反応は、微熱、頭痛、モデルナアーム。 微熱と頭痛は接種後数時間で出てきたけど、モデルナアームは1週間後…

新しいマンションは超快適!

2021年2月に引っ越しました。 部屋の広さは、実家を出てから、1K→1DK→1LDK→1LDKとなり、今は2LDKになりました。前の家も新築で入居したのですが、今回のマンションも新築での入居です。今回のマンションは超快適です。マンションの所在地はもちろん自分…

1年ぶりの更新!

1年くらい更新をしていませんでした。 この1年、いろいろありました。仕事は2020年3月から在宅勤務で、それが今でも続いています。基本的に原則在宅勤務が続いています。コロナが落ち着いたあとは、週1~2日の出社にして、オフィスも縮小するらしい。 さて、…

在宅勤務でエンゲル係数 爆上がり中

久しぶりの投稿。 3月から始まった在宅勤務も4カ月目に突入しました。弊社では緊急事態宣言が解除されたあとも、しばらくとりあえず、7月末まで在宅勤務が続きます…。その後、夏休みに入るので、8月中旬まで会社に行くことはなくなりました。 加えて、今後、…

在宅勤務でBMIがこうなった。

在宅勤務が続いておりますが、ダイエット&筋トレストレッチも続けておりまして… BMIがこうなりました❤︎ 3月にInBodyで測定したときは、18.1%だったけど、自宅の体重計では20〜21%をウロウロしていたので、自宅の体重計でも落としたいと頑張りました。ようや…

おうち時間が増えると女子力も上がる…のか?

ということで、3月から在宅勤務の弊社ですが、通勤時間がない分、まぁ時間に余裕があるというか、ヒマというか… そんなワケで、レアチーズケーキを作ったり 久しぶりにホームベーカリーを引っ張り出してパンを作ったりしてます。 在宅勤務って太るよね〜。 …

新年度ですが、在宅勤務中です。

つまんないーーーー!!と、叫んでいます。毎日。弊社、首都圏勤務者は全員在宅勤務になっております。在宅勤務になってから早1カ月…。いつ解除になるのか不明です。当然、各事業所にあるサテライトオフィスもクローズなので、自宅近くのサテライトで仕事…も…

東京福めぐり!と美味しいご飯たち!

土曜は、東京福めぐりをしてきました! 都営浅草線の一日券を購入して… 泉岳寺駅・・高輪神社 →戸越駅・・戸越八幡神社→中延駅・・上神明天祖神社→新橋駅・・烏森神社→東銀座駅・・波除神社→日本橋駅・・福徳神社→蔵前駅・・鳥越神社→浅草駅・・浅草神社 と…

野球を観られない鬱憤は飲み会で晴らすんじゃあああ!!!

ということで、木曜日は在宅勤務が終わってから飲み会へ!! 八重洲とか久しぶりすぎる〜。いつもは丸の内とかなのにね。ということで、オジサンたちのオアシス、八重洲で友だちと飲み会してきましたー。3連休前の夜なのに、人少なかったな〜。 蟹が入ったポ…

ダイエットは順調に、筋トレ絡めて進んでおりますゆえ…

在宅勤務で運動不足ではあるものの、体重は上下しながらも、MAX体重からマイナス20kg達成しました!(週末、結構歩いてるからね) プランクは2ヶ月目に突入しておりまして、お腹に縦線が入って参りました✌️毎朝、起きてから、全身鏡でお腹サスサスしてます(*…

午前中のお散歩→オープン戦観戦→ご飯!で週末終了〜。

さてさて、日曜日は土曜日の天気とは打って変わって、お天気!ということで、13時からのオープン戦テレビ観戦に間に合うように、午前中にお散歩〜 護国寺に行ってきました! 桜もキレイに咲いていました 桜餅食べたくなる〜♡ 参拝して、御朱印を…。 護国寺か…

在宅勤務の運動不足解消は、参拝→御朱印!

在宅勤務も早2週間…。 運動不足解消は…なにか目的ないと! ってことで、土曜日は、後楽園駅から20分ほど歩いて…東京大神宮に! きちんと参拝して、御朱印をいただきました。 東京大神宮から歩いて10分くらいで靖国神社へ! こちらでも参拝して、御朱印をいた…

生きていく希望が…希望が…(´;ω;`)

決まってしまいました…。 www.seibulions.jp 3月20日(金・祝)から開催を予定しておりましたパ・リーグ公式戦の開幕日を延期いたします。変更後の日程に関しましては後日発表いたします。また、ファーム(二軍開催試合)公式戦の開催時期に関しましても後日発表…

運動不足の解消とストレス発散には、日帰り旅行!

ということで、日曜は秩父まで行ってきました! 西武鉄道の秩父フリーきっぷを池袋駅で購入して、いざ! 池袋から三峰口までの直通運転の電車に乗ります。(土日祝日限定らしい→途中で進行方向が変わったり、車両切り離しもあるのでマニアがすごかったw) 3…

在宅勤務のストレスは…こうして発散する

在宅勤務… ストレス溜まるぅーーーー!! ということで、土曜は友だちとランチ行ってきました! ランチプレートはパクチーのサラダ、チキン、サバの南蛮漬けなどなど。 デザートには豆腐のレアチーズケーキを… ヘルシー(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ 食事のあとはお…

InBodyでカラダチェック!果たしてダイエット+プランクの成果は…?!

日曜日!今日は身体メンテの日。高知での食事や帰ってきてからの飲み会やらでダイエットは一時中断していましたが、今日からまた開始します! ということで、カラダステーション | 西武池袋本店 | 西武・そごうへ! InBody測定をしてくれます。 毎日、体重計…

野球のない週末の過ごし方は…

野球のない週末は色々とプライベートな予定がぎっしり… ということで、本日、土曜日! まずはネイル。しばらく在宅勤務だし、野球も無観客で行けないので、どシンプルネイル。 ネイルが終わってから友だちと待ち合わせして、先日亡くなられたライオンズナイ…

在宅勤務命令出ましたわよぉーーー

ということで、私も3月から当面の間、原則 在宅勤務 となりました。 当面ってどのくらい?まだ分かんないんだってー。 まぁこんなご時世だし、仕方ないね。 昨日、PCやSkype会議用のヘッドマイクとか持って帰ってきました。すでに設定してる来週以降のmtgは…

これで平日のモチベーションキープができなくなりました。

ありがとう、中国(皮肉だよ!) 新型コロナの影響で、野球界でもオープン戦が無観客試合に… www.seibulions.jp はーーーーーーーー!!!!! 平日のモチベーションなくなった。ファッキンチャイナだよ、マジで。コウモリ食ってんじゃないよ。(感染源はま…

3連休と言えば、旅行!旅行と言えば、地方!地方と言えば!!??

はい、3連休サイコー。(2020年度は休日の日数は変わらないけど連休減るらしいよ) ってことで、旅行に行ってきました。 どこに行ったか? 高知ぜよ。 ってことで、プレシーズンマッチを観戦するために、高知県春野に行って参りました~~!!春野は結構前に…

ダイエットは節制が大切なのは分かっているけどね。

先週末の暴食で増えた分、無事に減らしました! 朝→全粒粉のサンドイッチ(169kacl) 昼→和食系のお惣菜いろいろ(合計約450kacl) 夜→寒天ゼリー(0kacl) こんな感じです。 合間で、カフェラテ(138kacl)とかサラダチキンバー(59kcal)とか食べてるけど、…

レジ袋より、ビニール傘廃止にしたらいいのに、なんでビニール傘はOK??

コロナウィルスのニュースが連日大きく報道されていますね。でも、マスクもアルコール除菌シートとかも売っていないので、普通に生活するしかありません。個人的には、焦ってもしかたないな~と思っていますが、感染拡大に伴って、イベントが中止になるなど…

「~~でよろしかったでしょうか?」連発されて、もうこの店嫌いってなった。

先日、某飲食店に行ったときのこと… 注文私「〇と×をください」店員「かしこまりました。〇と×でよろしかったでしょうか?」私「…はぁ」 お会計私「お会計、お願いします」店員「はい、お会計でよろしかったでしょうか?」私「は…い」店員「XXX円になります…

ダイエットの中休み、ということにして暴食してきた。

最終目標体重を先日クリアして、土曜日に健康診断を受けてきました!健康診断も終わった、ということで、この週末はお友だちとご飯食べまくり~~~。 土曜日!健康診断は朝からだったので、昼間~夕方はお買い物や骨盤矯正。夜はお友だちと牡蠣パ!!みんな…

好きな人が同じ部署にいるのに、好きな人と仕事している人にイジワルをする女の心理とは…

なかなかの狂気っぷりなので、聞いてください。 うちの部署にA子さんという方がいます。A子さんがものすごくintoしている男性Bさんも同じ部署です。このA子さん、仕事で例えば私がBさんと話をしただけでも、ものすごく睨みつけてくるんですよw こわ…。 いや…

4連休は楽しい充活動で、英気を養うことにしました♡♡♡♡

火曜が建国記念日だったので、月曜に有休を取って、4連休にした先週末…。 はい、宮崎に行ってきました!!理由なんて言わなくても…ねぇ。この半年で3回目の宮崎(笑)もうナビなくても道分かるw 土曜日(8日)朝イチの飛行機で向かうため、3時起きです(笑…