Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

♡台湾旅行♡4日目

だいたい旅行も後半になってくると、その地に慣れてくるけど、疲れも出てくる…。強行日程だったのもあって、朝、起きるのがつらいよ~~~ってなっていました。(これが出張だとめっちゃ余裕のある日程を組むから、1日フリータイムがあったりするんだけどな~)

4日目☆月曜日(9日)☆

この日の試合は、土曜と同じ「斗六棒野球場」でのデーゲーム。日本の社会人野球選抜チーム(JABA)との対戦です。(なんで台湾に行ってるのに、日本同士の対戦?とちょっと思ったw)

デーゲームなので、朝から移動です。土曜と同じルートで球場に向かったので、もう慣れたものです。すっかり台湾っ子です!

やっぱり、キレイな球場ですね!(平日の午前中…誰もいないw)f:id:akane_lions:20191219231448j:image

この日は朝から日差しが出ていて、前日の夜とはガラッと変わって暑い!!唯一持っていったTシャツを着ていました。日焼け止め塗ってたけど…焼けたw

球場に着くと、チケット窓口が閉まってる…近くにいたスタッフさんに聞いたら、この日は平日の対戦だから、タダみたいでした。f:id:akane_lions:20191219231406j:image

この日、私の好きな選手はベンチスタート。練習の時から脇腹が痛かったみたいで、ずっと顔しかめながら、お腹を押さえていました。なので、ホームベンチ(一塁側)が見える席(三塁側)で試合観戦(ホント、変態だわ)。ベンチの写真撮ってても、たまにこっち見てくれるから(というか、「また撮ってる(呆)」って感じだと思うけど)、見ちゃうよね~。だって、野球と言いつつ、その選手見に行ってるんだもの。好きなんだもの。にんげんだもの

昨日買っておいたあんぱんとホテルのウェルカムフルーツのりんごをかじりながら、ベンチにいる選手を見てました(*'ω'*)f:id:akane_lions:20191224165924j:image

ベンチスタートだったけど、途中からレガースをつけ始めたので、「あ、代打とかで出るかな~」と思っていたら、8回の守備から出場してくれました❤最初はサード、9回打席に立って、ウラはセカンド。代打でネクストにいたとき、ベンチから「次のバッター怖いよー!」とか「次、イケメン!」とか、めっちゃ囃し立てられてて、本人もニヤニヤ、私もニヤニヤ(・∀・)カワイイ!

まぁ、成績は聞かないでください(笑)

試合は無事にNPB Redが勝ちました~!f:id:akane_lions:20191224170003j:image

今回も日本から差し入れを持ってきたんだけど、1日目の「斗六棒野球場」は、出待ちの場所を探すのが遅れて渡せず…2日目の「台中インターコンチネンタル野球場」は差し入れとか渡せる球場ではなく…出待ちできるこの日に賭けていました!

試合後、選手のバスが出るところで待っていたら、他の選手たちが出てきた!続いて、好きな選手が出てきた!他の人たちも彼を呼んでいましたが、声かけたら、チラッとこっちを見てから荷物置いて、一番に来てくれた~~!!やばい!無事、差し入れ渡して、受注発注で購入した2019シーズンの優勝フラッグにサインをいただきました❤あー幸せすぎる~❤るんるん♪な気分で帰途につきました。

帰りはホテルの近くのショッピングモールで夕飯。チキンとマッシュルームがゴロゴロ入ったスープ、小籠包(メイン!)、春巻きをいただきました。これで1,300円くらい。安いね。f:id:akane_lions:20191224170058j:image小籠包なんて、人と一緒だと2個くらいしか食べられないけど、一人だったので、5個ぜんぶ食べられた❤

ホテルに戻って、翌日が最終日(チェックアウト)なので荷物を整理して、早めに寝ました〜。