Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

レンズ沼にハマって抜け出せない。


以前、今使っているカメラとレンズについて書きました。

akane-lions.hatenablog.com
そしてテレコン買った話も書きました。

akane-lions.hatenablog.com


さらにレンズをまたまた買ってしまったーーー。(レンズ貯金から買いました)

シグマの60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM | Sports です・・・。

すごいバカだと思います。でも欲しかった・・・。だって、600mm・・・。デカイし、重いけど・・・。極力、守備やバッターボックスを取るときは、一脚を使っていますが・・・。ただ、さすがに600mm。一軍の試合でも、A指定の端っこからでもホームベンチが撮れる。すごいわ。二軍の試合だと、たまに寄りすぎちゃうので、気をつけないといけないけど。

f:id:akane_lions:20190820074816j:image

 

ちなみにカメラ本体(70D)も、もう5年使っているので、そろそろ買い換えたい・・・。

次はEOS 7D MarkⅡ とか、EOS 5D Mark IV 辺りを狙ってます。

7D MarkⅡの65点AFとかすごいでしょ!!ボディのみなら10万ちょっと・・・。冬のボーナスで買えるじゃん!5D Mark IVは61点AFだけど、ちょっとお値段が高い。

ちなみに私が持っている70Dと7D MarkⅡを比較しているサイトがあった・・・。

このカメラの性能を発揮するシーンは例えば、「子供の試合観戦」や「野鳥撮影」「スポーツ観戦」など。激しく動く被写体と周辺に遮蔽物が多いシーンなどではピントも迷わず追従し続けた時には、「買ってよかったなあ…」と実感しやすいと思う。

なるほど!
ただWiFiが単独で使えないのはツライ・・・。まぁWiFi付きのSDカード買えばいいんだけど・・・Extreme Pro買ったばっかり!そして重量が910gとか、今の70Dより重い!死ぬ・・・。5D Mark IVはWiFi付いてるし、重さもまぁ・・・890g・・・重いけど。

 

欲しいよね~。欲しいよね~。サンタさん、どこにいるのかな~(まだ早い)。