Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

一脚さん、ようこそ私のカメラワールドへ。

念願だった一脚をとうとう購入しました!!
ベルボンのRUP-L43Qです。

決め手はクイックシューと自由雲台かつ小型であること。

色々と調べて、初めての一脚というこで、まずはお手ごろなこちらの商品にしました。

100-400mmのレンズを付けた一眼レフを試合中ずっと持っているのはツライ+先日買ったエクステンダーを付けるとさらに重い+エクステンダーを付けるとブレが大きくなるので、一脚が欲しい!ということで、購入に至りました。

f:id:akane_lions:20190801194949j:image

ただ、エクステンダー買ったりと散財しちゃってるので、自分で支払うのは少し躊躇していましたが、今回、ビッグカメラのポイント+LINE Payのポイントだけで買えることが判明したので、思いきって購入!

ポイント購入サイコー!

ちなみに保存袋は付いていませんでした。が、こんな感じでカメラリュックに一脚を取り付けるところがあるので、問題なし~~。

f:id:akane_lions:20190801195209j:image

立ち上がっての撮影はほとんどないので、4段の一脚にしました。それでも全高が1650mmあるので、十分ですね。重さは510gです。実際の使用感はまだ分かりませんが、カメラ装着はスムーズ。クイックシューにして良かった~。あとは、実践で自由雲台のコントロールに慣れるのみです。

 

そうそう、ビッグカメラのお取り置きシステム、めっちゃ楽ですね。ビッグカメラのアプリから欲しい商品を選択して、在庫のあるお店を選択→店舗でお取り置きできるし、受け取りカウンターもあるし、すごいスムーズです。特に品薄になっている商品はこのシステム使って、お取り置きした方がいいですね。

ちなみに万が一購入に至らなくてもペナルティはありません。以前買ったカメラリュックも「在庫残り1」だったため、このサービスを使って取り置きした上で、実物を見て、購入を決めました。

 

というわけで、一脚さんは今週末にデビューしまぁす!