Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット方法を変えました。

現時点で、マイナス16キロ…1キロしか変わってない!! えっと実は先週末、金曜の夜、土曜、日曜と飲み食いハンパなくしてしまって、2キロ増えましたw あ、あとね、花粉症対策で飲み始めたアレロックね。あれ、太る。副作用で。なんで?水分蓄積しちゃうの?…

「2020 埼玉西武ライオンズ 出陣式」に行ってきたよ!

2020年1月28日@ところざわ にて、埼玉西武ライオンズの出陣式が開催されました!ファンクラブ抽選なので、行きたくても行けないケースもあるんだけど、今回、無事、抽選に当たったので、行ってきました~! こんな日に限って、雨…寒いよぉ…。 入場列に並ん…

ヒルメナイド始めました。

一時、美容目的で病院で貰う人が増えて、医療費を圧迫していると問題になった「ヒルドイド」。マツキヨのプライベートブランドでヒルドイド(ヘパリン類似物質)の一般用医薬品として販売されている「ヒルメナイド油性クリーム」を購入してみました! ヒジの…

週末は歩いて歩いて、歩きまくる!

週末、ちょっと寒いかなってトコに行ったのでファー帽子❤ でも服はブルゾン→ニット→エアリズムのキャミのみですけど。 おみくじ引いたら、また大吉♡♡♡♡ 2020年は、私の年だーーーー!! 歩いて歩いて、3万歩! 焼肉食べて帰りました。 と言いつつ野菜盛りだ…

アユールベーダ(*´∇`)

昨日は知り合いの方とDinner(・∀・) スリランカのお土産いただきました〜♡ アユールベーダのボディソープとスクラブ、 そしてスリランカの紅茶(*´ω`*) ボディソープ、めっちゃいい香り♡♡♡♡ さっそく使いました。 ベッドに入ってからもいい香り♡♡♡♡ 会った瞬…

着る服がないんだよぉぉぉ!!

と思っていましたが 痩せてたときのスカートがああああああああ!! 入った❤かなりスムーズに。むしろウェスト緩いw 4~5年くらい前に、勤務がツラすぎた時期があって(月残業が100時間超え×半年くらい)、痩せてた時期があったんですよ。これは今回の健…

15キロ ダイエット前の洋服を捨てる覚悟と勇気を誰かください。

6月中旬からのダイエット、12月末でマイナス14キロ!と言っていましたが、年末年始もウォーキングにカロリー制限を続け、現在、マイナス15キロでっす❤(今年のお雑煮はお餅ナシ!!) 台湾行ってた時期からはマイナス2キロ。うんうん。いい感じ。2月の目標ま…

30日プランク(Plank)チャレンジするよ!

週末にネイリストさんから「プランクいいらしいですよ」って聞いたので、さっそくアプリをDLして、30日プランクチャレンジ始めました!朝、起きてからやるのが効果的(ホントか?)と聞いたので、朝やってます。 30 Days Plank ShuRong Deng ヘルスケア/フ…

初めてのライダースジャケット(*´ω`*)

昨日は、前の会社の先輩とランチ〜。 そのあと、先輩のおうちに行って、カフェラテをご馳走になりました〜(旦那さんが自宅でカフェバーやってる) カフェラテをいただきながら、旦那さん(革製品の製造、縫製や販売もしてる)がスペインで買い付けてきたラ…

2020年初のネイル!

1月のネイル〜。 最近はシンプル系にハマってます。一時期、ゴテゴテにストーン置いて派手なネイルにハマってたんだけどね〜。 いつもネイリストさんに頼んでいるハンドクリームがなくなってきたので(会社に置いてるやつ)、注文をお願いしておきました〜。…

2週間経ってスナッグが少しだけ落ち着いてきた!

年末に開けたスナッグ(2度目のトライ)。 最初は2018年の2月に開けました~。それから手術などでピアスを外さなくてはいけなくて、結局、ピアスにまで気を向けることができなくて、あっさり塞がってしまいました…(泣) akane-lions.hatenablog.com で、去…

特筆するようなこともないカルロス・ゴーンの記者会見…でした。

昨日のゴーンさんの会見、ネットなどで見た方も多かったのではないでしょうか? 私もYouTube経由で、海外のメディアの中継を見ていました。 最初お~懐かしい英語の発音だ~5分後…は?なに言ってんの?10分後なにこの拍手とか起こる会見w40分後ねみぃ。寝る…

2020年はこうしたい

今週のお題「2020年の抱負」 久しぶりに、≪お題≫ネタを書いてみるー。 まずは昨年の振り返りよね。 2019年1月前年からの体調不良を引きずる。このときは、ウィルス性胃腸炎の診断で、3週間服薬中でした。 2019年2月ウィルス性胃腸炎がまったく治らず、胃腸の…

脈絡とかいろいろ考えずに、年末年始のニュースに関する考察とも言えない、言いたいことをただ書いただけの記事

大晦日でしたっけ…秋山翔吾のレッズ入りのニュースを布団の中でぬくぬくしながら「お~年越さないで良かったね~」と思ってたら、次の瞬間・・・・・・まさかのカルロス・ゴーンのレバノン入りのニュース。 秋山翔吾のレッズ入り、吹っ飛んだよねw いや~、…

farewell 飲み会

ライオンズファンのお友だちが大阪に転勤…(T ^ T) ということで、昨日は、仲間内で「行ってらっしゃい会」をやりました。 このお友だちは夫婦でライオンズファンで、結婚式にも呼んでいただいたご夫婦…この日は奥さんは来られなかったけど、まぁ、旦那が先に…

格安SIM、長期利用の特典で有料Wifi使えるようになる

2年前からIIJmioを使っています。 で、先日、IIJmioから連絡が来ました。2年以上使っているユーザーは、いくつかの特典からサービスを選択できるというもの。 セキュリティ関係はPCと一緒にNortonを使っているので、Wifiを選択しました。これは有料のWifi…

年末のスナッグ開けがこんなことになってます

腫れる!(笑) 流血止まらない!(笑) ということで、昨晩ホットソークをしました。 朝、起きたら、流血してなかったー!! シャフトも回るようになったし、ようやく落ち着き始めた。 腫れはこれからまだ続くと思うけど。

明けまして、おめでとうございます

元日から、友だちとお出かけしました。 この子を購入しまして、 それからレオ神社で初詣して、 さらに別の神社でちゃんとした(笑) 初詣をして、恋おみくじ引いたら 大吉で「⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾」となりました。 そこから、実家まで歩いて帰って 元日から…