Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

ヒルメナイド始めました。

一時、美容目的で病院で貰う人が増えて、医療費を圧迫していると問題になった「ヒルドイド」。マツキヨのプライベートブランドヒルドイド(ヘパリン類似物質)の一般用医薬品として販売されている「ヒルメナイド油性クリーム」を購入してみました!f:id:akane_lions:20200123201442j:image

ヒジのカサカサ黒ズミに良いって聞いたから。

ただ、注意に「出血性血液疾患(血友病,血小板減少症, 紫斑病など)の人」は使用しないでください、と書いてあった…。血行が良くなる効果があるので、NGらしい。やっちまった…。まぁ大丈夫かな。いや分からんけど。血小板は少ないけど、最近は病院でもなにも言われないし、もう薬も飲んでないし…。(学生のころは、怪我NGだったから体育は見学でした~)。紫斑もできるけど…たぶん関係ない。

skincare.seimaru.net

ということで、お風呂上りと朝に腕に塗布しています~。今のところ、紫斑とかはでてきてない。そして、ヒジのカサカサも少しずつ良くなってきてる気がする。Babyにも使えるってことで、寝る前のスキンケアの最後に顔にも薄~~く。幸か不幸か、顔にシワってほとんどないんだけど、やっぱり気になる箇所はあるので、塗ってみる。シワって、筋肉のたるみも原因なんだけど、やっぱり乾燥も原因になるらしいので。

塗り塗りして乾燥対策!