Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

30日プランク(Plank)チャレンジするよ!

週末にネイリストさんから「プランクいいらしいですよ」って聞いたので、さっそくアプリをDLして、30日プランクチャレンジ始めました!朝、起きてからやるのが効果的(ホントか?)と聞いたので、朝やってます。

30 Days Plank

30 Days Plank

  • ShuRong Deng
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

プランク体幹を鍛える基本的なトレーニングらしいのですが、まぁ別にスポーツ選手じゃないし、体幹が良くなってもね~と思いましたが、ダイエット効果(特に腹)があるというので、30日なら!とTryしてみます。

プランクで言われている効果は
①筋肉がつくから基礎代謝が上がる(これも大切)
②バランスを取りやすくなる(体幹
③ぽっこりお腹の解消(これが一番の目的)
④猫背や腰痛、肩こりの改善

www.fungoal.com

腕立て伏せとかできないし、激しい運動嫌いだし、でも、体重の減少も緩やかになってきたし…ということで、新しい取り組みをね…。基本的にコツコツ積み重ねる系は苦手なんですが、ダイエットのためにはそんなこと言ってられません!「痩せたね!かわいいね!」って言ってもらいたいじゃん!(誰に?)

f:id:akane_lions:20200114101153j:image

服のサイズは週末のライダース試着したら、38でも大きいかったけど、これはライダースのカタチとかにもよるからなんとも…。(先輩の旦那さんにも「ちっちゃいな~」って言われたw)

とりあえず、下半身なんだよな~。12月からの着圧ソックス、マッサージ&半身浴で、浮腫みは取れ始めたと思う。すこし、ジーンズとかも緩くなってきたし。

2月まで、あと1.3キロ…着圧ソックス、マッサージ、骨盤矯正とプランクの組み合わせでいけるか?!