Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

ダイエット最終目標体重クリアしましたぁぁl!!

12~1月はホントに体重落ちなくて、どうしたもんかと思っていましたが、無事、マイナス18㎏❤(今週末までにマイナス1㎏と言っていましたが、当初の予定よりさらにマイナス1㎏、合計マイナス2㎏になりました)

昨年6月半ばから、のんびり始めたダイエット…まさかここまで効果が出るとは思いませんでした。もう洋服はトップスもボトムスもSサイズだし、身体は軽いし、顔も小さくなったし、肉が落ちたおかげで目もパッチリしたよって友だちにも言われたし…。

体重落とすだけじゃなくて、脚のラインとかまで気にするようになるとは自分でも思わなかった(笑)

ちなみに私は154㎝で、理想体重は47.4kgらしいです。で、BMIは20.75。今の体重は47.4kgまでは行っていないのですが、BMIは20.7なので、自分としては、ほぼ理想体型になっています。

cuty.jp

女性のBMIの目安は以下の通りです。
・18.5未満 =痩せ
・18.5~25=普通
・25~30 =肥満レベル1
・30~35 =肥満レベル2
・35~40 =肥満レベル3
・40~ =肥満レベル4

ちなみに女性の体脂肪率の目安は以下らしいです。

・~19.9% :やせ
・20~24.9%:適正
・25~29.9%:軽い肥満
・30%~ :肥満

体内の水分量や血流の影響が大きくて、1日のうちにも2~3%の変動はあるようですが、私の場合は、今、25%なので、…軽い肥満( ゚Д゚)!!

というわけで、今までは体重をベースにしてきましたが、先週から食事もタンパク質多めにしているので、これからは体重をキープしつつ、BMI体脂肪率を減らす方向で、筋トレにシフトしていきたいと思います。上半身は結構細くなったと思うので、やはり下半身ですね。今は骨盤矯正に通ったり、半身浴中にマッサージ、プランク、脚痩せスクワット、着圧ソックスを履いて浮腫み取りなどをしていますので、しばらくこれを続けたいと思います。

脚に関しては、「五点四穴(親指の内側、内くるぶし、ふくらはぎ、ひざ、太ももの5つの接点と、その間にできる4つの隙間)」をめざしていて、ほぼ達成しつつあります。あとは、もう一回りずつくらい細くすることかな。

matome.naver.jp

がんばるぞーーΣd(゚∀゚d) オウイエ!