Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

サインの転売ヤーはもれなく毛根絶滅の呪いを全身に受けてもらいますので、よろしく。

 クルーズ船乗客の新型肺炎感染者数が増えているというニュースを目にしましたが、そんなことより気になったのは、「ダイヤモンドプリンセス」というキラキラネームでした。すみませんw(まぁクルーズ船ってだいたいこういう名前よね)

さて、2月1日にプロ野球はキャンプイン。我らが埼玉西武ライオンズもA班は宮崎・南郷、B班は高知・春野でキャンプを行っているのですが、A班には、14年ぶりにライオンズに復帰した松坂大輔投手もいます。

サイン会をしたり、かなり積極的にファンサービスもしてくれているみたい。

でもさ!さっそく!サインが売られてるの!ってかサインの出品NGにしろっっ!

こういう転売ヤー、全員に毛根絶滅の呪いをかけまくっています。体中の全毛根が絶滅してほしい。転売ヤーの心理がまったく理解できません。「人に対する礼儀」とか「感謝」とか、まったくない人たちなんだろうな~とは想像しています。

選手は別にサインしなくてもいいんですよ。それがファンサービスなわけではないからです。最高のファンサービスは試合で活躍して勝つことだと思っています、私はね。だから、サインは、あくまでも選手の好意だと思っています。これは私の考えなので、「サインもファンサービスとして必要だ!」って考えも否定しません。サインもらうと嬉しいもん!

だから、サインをもらうときは、感謝の気持ちを伝えるし、お礼に差し入れ渡したりもします。

それに本当にサインをもらいたい選手以外にはサインをもらいません。(今はほぼ一人の選手にしかサインもらわないけどw その選手の目に入るところで、他の選手からサインはもらいたくないし、もらえない)

これは自分が好きな選手に配慮しているというのもある。誰のサインでも欲しい子認定はされたくない。あと、私が並んでサインをもらうことによって、もしかしたら、本当にその選手のファンの人がサインもらえなくなる可能性(列が打ち切られたり、移動の時間があったりとか)があるからです。そんなことになって、悲しんでるファンの人見たら、めっちゃ心が痛む~~~(´;ω;`)ごめんなさいごめんなさいってなる~。

選手からしても、私より自分のファンにサインしてあげたいでしょ。
(一度、友だちがファンの選手に声をかけて「サインくださーい」って言ったら、「は?」みたいな顔されたときがあった…選手って意外とファンの顔覚えてるんだよね。きっと「お前、俺のファンじゃないじゃん?」って感じだったんだと思うwwwそのときは、その友だちがサインをもらいたくて、私が代理で声かけただけだったのが分かって、サインしに来てくれたけどw)

私は「18」時代の松坂大輔投手のサインボール持ってるので、それを大切にしていますよ。