Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

☆3日目☆埼玉西武ライオンズ主催ゲーム@おきなわ

沖縄最終日です!


3日目:5/23

野球の試合は2試合だったので、この日で沖縄を後にします。
ということで、前日に寝過ごして諦めたホテルの朝食に行ってきました。沖縄料理満載~~。沖縄と言えば天ぷら~もずく~海ぶどう~。個人的にはフーチバーの天ぷらが最高に美味しかった。f:id:akane_lions:20190610104415j:image

目の前で天ぷらを作ってくださっているので、揚げたてをいただくことができました。食事が終わって、部屋に戻ろうとすると、レストランの方が「お部屋でどうぞ~」と言って、サーターアンダギーをくれました。

さてさて、ホテルのチェックアウト時間は11時。朝食が終わったのが8時すぎ。まだまだ時間はあるけれども、今日も行きたいところがある!ということで、荷物の片付けをしてから、牧志駅に向かいます。

今日行きたかったのはここ!f:id:akane_lions:20190610104444j:image

波上宮(なみのうえぐう)です。波の上ビーチにあります。牧志駅から県庁前駅までゆいレールで行って、県庁前駅からは徒歩15分くらい。暑かった…。ここでは大陸系の観光客がガヤガヤしていて、厳粛な雰囲気はぶち壊し…。せめて神社仏閣では静かにしてもらいたいな、と思いました。まずは、昨日のライオンズの勝利のお礼と沖縄出身のライオンズの選手がこれからも活躍できるようにお祈りしてから、御朱印をいただきに社務所へ。お札やお守りが売っているところでも大陸系がガヤガヤガヤガヤ。御朱印帳を手にしている私に気付いた巫女さんが「御朱印ですか?」と聞いてくださったので、「こちらで頂けますか?」と聞いたら番号札を渡してくださって「中でお待ちください」とのこと。冷房の効いた社務所の中で待たせていただきました。ってこの番号札のシーサーかわいい!f:id:akane_lions:20190610104517j:image

無事に波上宮でも御朱印をいただくことができました。f:id:akane_lions:20190610104550j:image

再び県庁前駅に戻って、牧志駅まで行きます。そこから国際通りに向かって歩いて、商店街で雪塩ちんすこうをお土産に購入しました。欲しいもの、すべて買えた!満足!

ということで、国際通りからホテルまで一旦戻ります。チェックアウトの11時にはまだ少し時間があるので、お茶を入れて一服~~。荷物を整理して、スーツケースにお土産袋を括りつけて、いざ那覇空港へ!この日の11時半までゆいレールの2日乗車券が使えるので、タイムリミットまでに那覇空港駅に着いている計算。ちょうどホテルをチェックアウトして牧志駅に向かうアーケードでお散歩している近所の保育園児たちに遭遇。荷物を見て、子どもたちが次々と「オリオンビールだ」「オリオンビールだ」と指差してきましたwwwf:id:akane_lions:20190610104618j:image

無事にゆいレールの2日乗車券の期限までに那覇空港に到着しました!スーツケースを預けてから、空港の端っこにある「空港食堂」で沖縄最後の食事。ここでもソーキそばをいただきました。f:id:akane_lions:20190610104651j:image

量が多い!肉、隠れ過ぎ!!味は…2日目に食べたお店の方が好きかな~。

食事が終わるころには搭乗時間も迫ってきたので、保安検査を受けてから、空港内のDuty Freeショップへ。ここでは免税でいつも買う「ロクシタン」のハンドクリームセットを購入しました。

すべてのお買い物も完了して、飛行機へ。この飛行機も平日だからか、結構空いてた。土日の那覇発の飛行機なんて手荷物入れるスペースがなくなるくらいなのに、今回は余裕でした。特にトラブルもなく羽田空港に到着。スーツケースを受け取ろうと手荷物受取場に行ったら、なんとそこに大魔神佐々木が!うわー同じ飛行機だったんだー。ってか大魔神佐々木がなぜ沖縄に?

そんな疑問を持ちながら、無事にスーツケースを受け取って、家の近くまで行ってくれるリムジンバスに乗るのでした。

今回の沖縄遠征は大満足でした!なにより野球の試合に勝った!行きたいところに行けたし、食べたかったものを食べて、買いたいものを買えた。満足度がかなり高い遠征旅行になりました。唯一美味しくなかったのは、出発のときに羽田空港で買って飛行機に持ち込んだ空港ご飯(空弁ではない)かな。不味くて残した(笑)あの店では二度と買わないだろうな~。

 

これからも沖縄で試合して欲しい…と思うくらい充実した遠征旅行になりました!