Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

秋の早寝週間

この1週間、寝ても寝ても眠い、という状況が続いています。

風邪を引いたなどの体調不良ではありません。

だいたいいつも23~0時の間にはベッドに入って寝るようにしているのですが、

それでも月曜の昼間に眠くなってしまったので、その夜からもう少しはやく寝るようにしました。

早いと22時半過ぎにはベッドに入っていましたが、それでも昼間眠い・・・。

昨日は下手すると仕事中にデスクで一瞬気を失っている感じでした。

色々と調べてみると秋は自律神経が乱れやすいのだとか・・・。もしくは「秋うつ」?

その特徴として、以下の症状が見られるのだとか・・・。
•異常な眠気→当てはまる
•無性に甘いものや炭水化物を取りたくなる→当てはまらない
•過食により体重が増加する→むしろ食欲落ちてる
•やる気が起きない→いつもΣd(゚∀゚d) オウイエ!

ということで、「秋うつ」ではないようです(笑)
でも、うつって笑えないくらい辛いですよね・・・

一応、対策として
•就寝前にホットミルクを飲む→そこからまた歯を磨くの?
•湯船に浸かる→今週は半身浴禁止Week
•寝る前にストレッチ→リファカラットでコロコロじゃダメ?
•寝る前のデジタル禁止→むむ・・・難しい
•目覚めたらカーテンを開ける→いつもやってる
•寝る前に食事をしない→夕飯は20時までには食べるからOK

などがあるようです。

対策の中で、一番簡単にできるのは、就寝前のホットミルクかな?

きっと少量でも良いのでしょうから、帰りにスーパーに寄って牛乳買うか・・・。