Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

クリスマスの定番ソングがセクハラ?!

 

びっくりニュースです。

【クリスマスの定番曲、#MeToo運動受け放送中止に 米ラジオ局 】

 

「Baby, It's Cold Outside」


Gleeでも使われていたクリスマスの定番ソングです。(そういえばオーストラリアでは聞いたことないな、と思ったら、そりゃそうだ。オーストラリアのクリスマス、外は寒くない!笑)

帰ろうとする女性を男性が「外は寒いよ」って引きとめようとする歌です。この歌詞が一夜を共にしようと説得を続けているからセクハラなんですって。


驚いた。


もう恋愛の歌なんて、ひたすら自分が我慢するとか耐えるとかいう歌以外、NGじゃないですか(笑)


個人的にはこの曲、すごくかわいらしくて好きなんですけど・・・。そもそも前提として、友だち以上恋人未満の恋愛で一番ドキドキワクワクのある時期の2人の歌だと私は勝手に思っています。女の子も帰りたくないけど、帰らなきゃいけない理由を色々並べて、男の子も必死に引き止める、という甘酸っぱい感じの歌なのに。

(個人的にはBabyよりSweetieって呼ばれる方が好きです ←どうでも良いw

 

それをセクハラだと言われてしまうともう恋愛すんなよ、人と触れ合うなよって話ですよ。色々と面倒な世の中になってきましたな。

 

ちなみに私の思い出のクリスマスソングは、ショッピングセンターでちょうどクリスマス時期に別れた元彼に目の前で歌われたWHAM!LAST CHRISTMASです(・ω・;)