Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

♡台湾旅行♡5日目後半~6日目(最終日)

好きな選手が手を振ってくれて、すっかり幸せモードになって、るんるん♪気分です。

5日目後半☆火曜日(10日)☆

ホテルは朝、チェックアウトが済んでいて、スーツケースだけ預けていたので、いったん、球場からホテルに戻って、スーツケースを受け取ります!るんるん♪気分だったけど、疲れていたので、ホテルのラウンジでちょっとCoffee time:)f:id:akane_lions:20191227085708j:image

台中に来るときは深夜だったので高速バスを使いましたが、帰りは新幹線を使いました!まずはホテルからバスでTaichung High Speed Rail Station(新幹線の駅)へ!新幹線用の駅だから、新神戸駅みたいな感じだった。

窓口で、事前に予約していた外国人用の新幹線チケットを引き換えます。f:id:akane_lions:20191227085726p:imageこれは20%くらい安くなって、日付指定のみで新幹線に乗れるチケットです。台中ー桃園 の以外にもあるので、「この日に乗る!」って決まっている方はぜひ!紙で出してくれるので、思い出にもなりますね~。パスポートと電子バウチャーを見せて、窓口でチケットを引き換えます。そうすると、一番発車が近い新幹線にしてくれます。改札でも、駅員さんにチケットとパスポートを見せて、ハンコを押してもらいます。座席は指定です。

新幹線、桃園まで早い(笑)あの高速バスはなんだったんだw

ちなみに新幹線の外国人専用チケットは、KKday で購入できます。アプリもあるよ(・∀・)

改札を出るときも、駅員さんのいるところを通って、新幹線のチケットにハンコを押してもらいます。桃園から桃園国際空港までは普通の電車に乗り換えです。iPassで簡単に通れますよ~。履歴みたら、桃園ー桃園国際空港までの電車賃は25TWD(日本円で91円!爆安!)でした。f:id:akane_lions:20191227085844j:image

チェックインまでは時間があったので、空港のレストランでごはん~。レモンチキンライス。ブロッコリーに味がついていて美味しかったですΣd(゚∀゚d) オウイエ!f:id:akane_lions:20191227085917j:image

チェックインのあとは、早めに荷物検査と出国手続きを終えて…免税でお買い物!と思ったけど、好きなブランドの店がなかったので、お友だちにお土産買って…あれ、1,000TWD札が余ってしまった…どうしよー。いろいろ見た結果…好きな選手への差し入れを買いましたw(ここで買った差し入れは、翌週ご本人にお渡ししましたw)

ちなみに台湾のスマホでは、こちらのSIMを使っていました。f:id:akane_lions:20191227085949j:image

5日間で3GB!12月までに登録するとさらに2GBプレゼント!ってやつ。5日間で5GB…十分です。iPhoneSIMフリーなので、行きの飛行機で台湾に着いてから、SIM差し替えて、日本のプロファイル削除して、台湾の通信会社に接続。簡単(・∀・)

ということで!台湾、楽しかった!ほとんど観光してないけど!(笑)

と思いながら、飛行機に乗りました~。f:id:akane_lions:20191227090016j:image

行きは成田からでしたが、帰りは羽田。羽田には翌11日の朝4時に到着。イミグレしてから、家に帰って、シャワー浴びて、そのまま出社しましたとさw わたし、元気!(笑)

台湾について調べる時間もなく行って、帰ってきたけど、好きな選手に4日間も会えたし、野球も観られたし、台湾の人優しかったし、ホテルも快適だったし、思い切って行って良かったです!

ただ、日本に帰ってきてから1週間は、ほぼ毎日眠かったですw

 

以上!