Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

♡台湾旅行♡5日目

悲しいかな、台湾での最終日…ほとんど観光らしい観光はしていないけど、代わりに、いろいろ街歩きをして、楽しめました。 

5日目☆火曜日(10日)☆

台湾最終日!この日は日曜の球場「台中インターコンチネンタル野球場」でのデーゲーム。試合観戦後に、桃園国際空港まで移動して、深夜便で日本に帰ります。

球場は、台中市内、とはいえ、外れの方にあるので、近くにお店は…徒歩10分くらいのところにセブンイレブンがあったくらいかな。あと飲み物屋さんがありました。球場行のバスの終点(球場)のひとつ前で降りるとセブンイレブンと飲み物屋さんに行けます。ここではウーロン茶とか、とにかく色んな飲み物が売っています。サイズや氷の量、砂糖の量もカスタマイズ可能でした。私は、プレミアムウーロン茶、氷少なめ、砂糖なしのMサイズでお願いしました。20TWD。日本円で70円くらいです。やっすwf:id:akane_lions:20191219231542j:image

この日も平日の試合ということで、タダ!だったので、隙間から練習見学~と思いましたが、ビジター扱いだったらしく、覗いたときには相手チーム(この日も対戦相手は日本の社会人野球選抜)が練習していました。試合開始1時間前に開場して、練習見学!と思ったけど、好きな選手が見当たらない…あ、ストレッチだけだ…ってことは試合出ない…ってことはベンチ見学だ、ということで、場所をベンチ(三塁側)が見える席(一塁側)に確保しました!

f:id:akane_lions:20191225084257j:image

どうも体調が悪かったのか脇腹が痛いのか、それでもベンチで声出してましたけど…ちょっと心配でした。(この日以降も結局試合に出ることなくウィンターリーグは終了。きっと不完全燃焼ね。個人的には私が行った試合4試合のうち3試合は出場してくれたから、良かったんだけど…)

試合終了後、選手バスが出るところに行って(上からしか見られないけど)、好きな選手が出てくるのを待っていました。出てきたときに名前を呼んだら、どこから声かけられているのか分からなかったのかキョロキョロしながらバスに向かって歩いて、バスの影に隠れる直前に上を見て気づいてくれました(笑)

「あ~今シーズン、これで最後か~」と思いながら、バスのどの席に座ってるかも分からなかったけど、一応、バスが出るまで待っていたら!バスのエンジンがかかって、出発の瞬間、バスのカーテンがサッと開いて、彼がこっちを見て手を振ってくれた!!やだ!!神対応すぎる!!射抜かれる!!というか射抜かれた!!(笑)

私、めっちゃ笑顔になって、手を振り返してたと思うww

やだもう❤と超幸せモードで球場を後にしました(キモッ)

 

ということで、台湾でのウィンターリーグ観戦はこれで終了。球場からホテルに戻って、荷物を受け取ってから、桃園国際空港に向かいます!