Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

2020年はこうしたい

今週のお題「2020年の抱負」

久しぶりに、≪お題≫ネタを書いてみるー。

まずは昨年の振り返りよね。

2019年1月
前年からの体調不良を引きずる。このときは、ウィルス性胃腸炎の診断で、3週間服薬中でした。

2019年2月
ウィルス性胃腸炎がまったく治らず、胃腸の専門病院に送り込まれる。結果、胃腸炎とは関係ない病気が見つかり、手術をすることに。ただ、微熱はずっと下がらず。高度医療専門病院に行っても原因が分からず。

2019年3月
4月に開腹手術をすることになり、その準備と体調不良でドタバタ。

2019年4月
生まれて初めての入院(生まれたときも入院してたろっていうツッコミはなしでw)+手術。

2019年5月
開腹手術が想像以上につらく、普通に起き上がったり、歩けるようになるまで、3週間くらい要した。手続きミスで復職が1週間伸びたので、少しずつ野球観戦に復帰。

2019年6月
社会復帰。

2019年7月
微熱も出なくなり、すこぶる快調!だったが、再び体調不良に陥り、服薬することに。ただ、この薬の副作用が強すぎて、1週間で服薬中止。しばらく様子を見ることに。

2019年8月
体調も復活して、野球観戦メインの生活にシフト!夏休みは野球観戦のみ!

2019年9月
ほぼ野球観戦しかしていない生活に。

2019年10月
一軍がCS敗退したので、フェニックスリーグ観戦のために宮崎へ。

2019年11月
秋季キャンプ見学のため、宮崎へ。

2019年12月
ウィンターリーグ観戦のため、初の台湾へ。

 

という感じで、前半と後半の落差が結構激しい1年でした。
後半はもう楽しくって楽しくって

2020年は…初詣で大吉も出たし、いろいろな占いでも「実現の年!」と言われているので、楽しい1年にしたいと思っています。引き続きの充活動を行いつつ、引越しも検討中です。去年は1年を通して働けなかったので、今年は体調に気を付けつつ、ダイエットも継続して、きちんと働いて、充活動の資金稼ぎをしたいと思います。