Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

脈絡とかいろいろ考えずに、年末年始のニュースに関する考察とも言えない、言いたいことをただ書いただけの記事

晦日でしたっけ…秋山翔吾のレッズ入りのニュースを布団の中でぬくぬくしながら「お~年越さないで良かったね~」と思ってたら、次の瞬間・・・・・・まさかのカルロス・ゴーンレバノン入りのニュース。

秋山翔吾のレッズ入り、吹っ飛んだよねw

いや~、やってくれたね(笑)

まぁ、個人的には別にもう関係ないし、好きにしてくれって思うけど…晩節を汚すってまさにこのことだなって思ったわ。あそこの弁護団も大概だけど…w
どうやって出国したんだろって思ってたら、やっぱり関空の保安検査はザルだったということに落ち着いたらしいwプライベートジェットの保安検査、ほとんどしないって、もう頭イカれてるwww

ゴーンさんの逃亡劇は確実にレバノン政府が絡んでると思うし、Gold Diggerなキャロルがこのままレバノンでの生活に耐えられるとは思わないので、これからもっとすったもんだありそうで、ワクワクしてる。とりあえずは、8日の記者会見が楽しみ。THE PAGEあたりで中継しないの?

 

そうこうしてるうちに、アメリカがイランのソレイマニ司令官を殺害したとかで、ホントに第三次世界大戦に突入しそうな雰囲気になっちゃってるし…。

まさにイルミナティの世界(オカルト好きにはたまらん)

中東の問題って、誰が味方で誰が敵で…とかめちゃくちゃ複雑で分かりにくい。政治的なもの、宗教的なもの、西洋のパワーバランスとかがいろいろゴチャゴチャゴチャゴチャ

アメリカにとって、ソレイマニはテロリスト。イラン?にとっては国民的英雄。もうこの認識の違いだけで和平の道はほぼ閉ざされてるよね。

そういえば、ゴーンさんが逃げたレバノンも中東よね。

戦争は金儲けの手段だから、世界から戦争がなくなることはないのよ…特にアメリカの軍事産業は巨大だからな…。Love & Peace!!とか、頭の中、お花畑かよって思っちゃうけど、それでもやっぱり日本に住んでると戦争は他人事。

だって、日本でやってるのは桜を見る会の名簿のシュレッダー見学会とか、IR事業での国会議員の収賄とか…マジでネタがちっさい!!!(しかも収賄の金額もまたちっさいwww)

日本国内のニュースって言うと…特に印象に残ったものはないな…。なんだろ…ないな。年末年始もほとんどTV見てないし、紅白見てない、ニューイヤー駅伝見てない、箱根駅伝往路だけちょこっと見ただけ。

あ!スポーツ王は見た。

羽根田さん、かっこよかったよね~~~。めっちゃかっこいいよね~~~。

羽根田さん、超タイプ❤

リアル野球BANおもしろかった。…それくらい?
1月3日は家にいたけど、それ以外の日は外出してたわ…。

というわけで、今日から仕事です。休んでも良かったんだけど、無駄に有休を使いたくない…今年も充活動のために頑張って稼ぎます!