Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

まだダイエット中ですよ~!14キロ痩せたよ❤

7月と10月にUpしたダイエット記事です。

akane-lions.hatenablog.com

akane-lions.hatenablog.com

あの時点で9キロ痩せた~と言っていましたが、12月現在、そこからさらにダイエットを続けていて、10月から5キロ痩せて、トータル14キロ痩せました!

5キロ追加で痩せると、ネイリストさんとか1カ月単位くらいで会う人たちに「顔、ちっちゃくなったね!」と言われることが多くなってきました。11月末に久しぶりに両親に会ったのですが、会ったとたんに「あら!すっかり痩せちゃって!」「その方がいいよ。デニムとかもかっこいいよ」とお褒めの言葉を頂きましたw

f:id:akane_lions:20191229105215j:image8月途中からの記録はこんな感じに。

野球シーズンが終わって、先日、ようやく会えた友だちにも「すっごい痩せた!」と褒めてもらえて、長崎のお土産として「カステラ」を貰いましたw(こちらは宮崎や台湾のお土産をお渡し)

ダイエット方法は、相変わらず、カロリー摂取制限ダイエットです。

KONAMIの「カロリDiet」アプリで、目標体重と期間を設定して、1日の摂取カロリーを出してもらって、その中でやりくりしています。まぁ、たまにカロリーオーバーするけど(笑)

ただ、きちんと毎日2Lくらい水を飲んで、階段使って、最近は寒くなってきたので、半身浴しながら、浮腫み取りのマッサージをしたりと影の努力はしています。影の努力か…?

あ、あと甘いもの食べたいときは、ハイカカオのチョコにするとか。ハイカカオのチョコには、抗酸化作用とか便秘・冷え性改善の効果とかあるんだとか…。私が購入しているハイカカオのチョコはこちらです。割れチョコ❤

イカカオのチョコは健康にも良いみたいなので、適切な量を楽しんでいます。あ、ダイエット中でも、適度に糖分は摂取した方が良いみたいですよ。そうじゃないと、お肌カサカサになっちゃうみたいです。

www.yomeishu.co.jp

少しパツパツだったTシャツの袖に余裕が出てきたり、ホワイト系で上下統一しても、シルエットがぼやけなくなってきたりと、いいことづくめです。

前までは、街中でお店のウィンドウに映る自分が醜くて嫌だったけど、今はそういうことはなくなってきました。お腹もへこんだし。服もアウターでSサイズを選べるようになったり、ちっこい身長に見合うサイズの服を買えるようになったのは嬉しいな。

とりあえず、12月途中からの目標は2月の野球キャンプに行くまでに、あと3キロ減です!この3キロは、主に足の浮腫み+痩せに注力していきたいと思います。毎日、着圧ソックス履いて足が浮腫まないようにして、お風呂でもお風呂のあとでもマッサージして、着圧ソックス(寝る用)を履いて寝ています。

今、顔の浮腫み取りマッサージにも通っているんですけど、浮腫みが取れると、顔つきも変わってきて、シャープになってくるんですよね。なので、足も同じような感じで少しは細くなるかなって思って試しています。

f:id:akane_lions:20191229214418j:image3キロ減目標!と言っていますが、12月途中(台湾から帰国後)からスタートしていて、目標達成まであと1.8キロです。

最初から大きな目標を立てるのではなく、小刻みに目標を立てて、達成していった方がうまくいきますね。例えば、11月に宮崎行くまでに2キロ痩せる!とか、12月に台湾に行くまでに2キロ痩せる!というように、小刻みに目標設定していました。

会社でも「別人だよ!」って言われることが多くなってきたので、減少スピードは緩やかになってきましたが、頑張りますよ~~!