Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

ダイエットは節制が大切なのは分かっているけどね。

先週末の暴食で増えた分、無事に減らしました!

朝→全粒粉のサンドイッチ(169kacl)

昼→和食系のお惣菜いろいろ(合計約450kacl)

夜→寒天ゼリー(0kacl)

こんな感じです。

合間で、カフェラテ(138kacl)とかサラダチキンバー(59kcal)とか食べてるけど、基本的に19時以降は水のみで、1,000kcal以内に抑えています。日中、お腹空く~という感覚は…あんまりないかな。胃が小さくなったような気がするのと、夜もお風呂で水飲んだりしてるから。朝はお腹空いてるから、ちょうどいい感じ。

現在、Max体重から計算すると、合計19.5㎏減!!

体重の減りはだいぶ緩やかになってきました。まぁ当たり前だけど。

もちろん食事制限だけじゃなくて、毎日1万歩以上、プランク(2か月目)、スクワット、お風呂での脚マッサージを組み合わせています。おかげで、お腹にも縦線が入ってきたし、お尻も小さくなったって、いろんな人に言われるようになった!(・∀・)ヤッタ!

最終目標の体重には届いているけど、今は、体重キープ(もしくは少しずつ減少させる)のと、下半身の引き締めをメインにしておりますので、まだまだダイエット(?)は継続中。油断するとすぐにぶよぶよになるからねっ…。

夜、食べないようにしたほうが、体調としてはいい感じかも…。ただ、飲み会とかあると…困るんだけどね~(笑)