Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

3連休と言えば、旅行!旅行と言えば、地方!地方と言えば!!??

はい、3連休サイコー。(2020年度は休日の日数は変わらないけど連休減るらしいよ)

ってことで、旅行に行ってきました。

どこに行ったか?

高知ぜよ。

ってことで、プレシーズンマッチを観戦するために、高知県春野に行って参りました~~!!春野は結構前に1回行ったことがあったので、今回で2回目。また野球かよ…w

土曜日(22日)
朝8時の飛行機で高知に行きます!到着は9時過ぎ。レンタカーを借りていざ!高知は宮崎と比べると球場と市街地の距離も近いので、とっても便利。(高知竜馬空港から春野までは30分くらい)
球場に到着すると入場列が出来ていたので、並んで入場を待ちました。

この日、高知は雨。途中から小降りになって、試合前には止みましたが、グラウンドにはカバーがかけられていて、試合ができるようにきちんと準備をしてくださっていた球場スタッフさんに感謝です。f:id:akane_lions:20200225140213j:image

私の好きな選手は…ん?アップにいない?ベンチにもいない?え?どういうこと??となって焦りましたが、その後、無事、発見致しましたwどこ行ってたのよ!

想像通り、ベンチスタートだったので、ベンチが見える三塁側に席を確保して、ベンチウォッチャーになっていました。撮り始めたら、すぐ気付いたよw

途中7回の守備から出場してくれたので、ようやく試合に集中できるようになりましたよ(笑)

f:id:akane_lions:20200225140242j:image

日曜日(23日)
天気も良いし、試合前練習も見たいしってコトで早めに球場到着~。野手陣は球場内で練習してたので見られなかったけど、投手陣はサブグラウンドで練習していたので、久しぶりに投手陣の練習を見学。松坂大輔もいましたよ~。
球場に入場してからは、まぁこの日もスタメンじゃないだろうなってことで三塁側に席を確保して、それから走塁練習をしていたので、一塁側にお写真を撮りに行きました。はい、気づくの早いww

この日も途中からの出場。う~ん。ホームランになりそうな当たりだったけど、レフトフライに終わりました…残念。

f:id:akane_lions:20200225150447j:image

ただ、この日の帰り、好きな選手が他の選手とは違う反対側の階段を使って帰っていったのですよ…。ええ、ご想像の通り、私がいた階段です。私がいたところを通ってくれたので、少しお話することが出来ました。まぁ偶然なんだろうけど、前日は反対側の階段を使っていたし…しかも好きな選手が出てくる前に、私がその選手のファンだって知っている他の選手が、私が「その階段」のところにいたのを見ているんだよね~。(コロナの影響でファンサは自粛中なので差し入れなどはできない)なので、偶然か必然かは分かりませんが、まぁ自意識過剰な感じで、幸せを感じていました❤

月曜日(24日)
A班(一軍)の選手たちは宮崎への移動日。ってことで、私は観光を~。まずは土佐神社に行って、好きな選手の活躍をお祈りしてきました。

御朱印もいただいて…おみくじ引いたら、また大吉!(今年は大吉しか引いてない!)

f:id:akane_lions:20200225150507j:image

それからB班が練習している春野へ~。観客少ない(笑)のんびり見学していました。顔見知り(?)の選手にめっちゃニヤニヤされて、私が好きな選手のあだ名を連呼されたけどwwww

f:id:akane_lions:20200225150533j:image

そのあと、ひろめ市場へ!

藁が燃えてるぅ〜!!

f:id:akane_lions:20200225151419j:image
カツオ食べてきた~!塩とタレのセット。私は、タレの方が好きかな~。なんとなく身までトロッとしてた気がする。

f:id:akane_lions:20200225151330j:image

うつぼのから揚げ食べて

f:id:akane_lions:20200225151348j:image

コロッケも食べて…(*揚げたてではなかった。むしろ冷めてた)

f:id:akane_lions:20200225150632j:image

お腹いっぱい。

時間もちょうど良いので、空港へ向かいます!
レンタカーを返却してから、空港のカフェで、土佐ジローの卵を使ったロールケーキとプリンを…うん、ロールケーキ美味しかった。プリン…?フツー。

f:id:akane_lions:20200225150644j:image

いや~めっちゃいっぱい食べちゃいました!!

帰りは座席指定の変更をチェックインのときに見てみたら、前の席の通路側が空いていたので、変更!広々スペースで帰ってこられました!

f:id:akane_lions:20200225150701j:image

あ〜食べ過ぎた。絶対体重増加してると思って、今朝計ったら、200g増加w

思ったより増えてなかったけど、気を抜かずに頑張ります!!