Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

ダイエットしてます。

退院後の実家療養で甘やかされまして、見事に体重が増加致しました。

普通に生活していても痩せないので、カロリー制限のダイエットを6月中旬くらい(てきとー)からやっています。

カロリー管理はこちらのアプリを使っています。

FoodLog App - 写真で手軽に食事記録&カロリー管理

使いやすいか、と聞かれると「?」だし、たまに入力した内容が消えているときがあるんだけど、まぁ、のらりくらりダイエットなので、このくらい緩い感じでやっています。

カロリー制限のダイエットって身体に悪そう!というイメージがあると思うのですが、普通にサラダも肉も食べてますし、唐揚げとかも食べてますよ。単に食べ過ぎないためにやっているだけなので。

で、7月末現在、約3キロ体重落ちましたー。

カロリー制限に加えて、むくみ取りのリファカラットとかもやっています。

 

この調子で体重落とせるといいなー。