Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

ダイエット中間報告ぅ~9キロ痩せたぞ❤

6月中旬からゆる~く始めたダイエット。


10月現在で9キロ、痩せました~~~。5ヶ月くらいで9キロってなかなかの結果じゃない?ほぼベスト体重に近づいています。あと1.1キロくらいでベスト体重。(鶏がらみたいなガリガリは嫌なのです・・・ある程度、胸とかお尻にも肉を残したい)

特に運動をするわけでもなく(運動嫌い)、特に食事を我慢するわけでもなく(食べるの好き)・・・

運動といえば、歩くことくらい。特別に時間を取って、というわけではなく、日常で歩くようにしているくらいです。エレベーターじゃなくて、階段使う、とか。一日一万歩を目標にしています。平日はなかなか難しい目標だけど。

食事は、一応、カロリーなどを記録しているので、このダイエットに名前をつけるなら、すんごい昔に流行ったレコーディングダイエットなのかな?前に記録用に使っていたアプリはiOS13のUpdateとともにご臨終。今は、KONAMIの「カロリDiet」アプリを使っています。

一日の摂取カロリーと食べたご飯のカロリーを入力すれば、残カロリーもグラフ表示で分かりやすい。極力、一食を500カロリーくらいになるようにしていますが、まぁ友だちとご飯行ったりすると無理なんで、そこら辺は臨機応変に。それでも、コンビニの「とり竜田(セブンの旧揚げ鶏)」とかはお昼に食べたりしてるし。おかげさまで、食事制限にありがちなストレスは皆無。焼肉も食べてるし、じゃがりこやチョコとかのお菓子も食べてるし(笑)

まぁもともと暴食(というか退院後1ヶ月の実家療養での3食昼寝付き・・・の前からも太ってたけど)が原因で太っていたようなものだから、きちんとカロリー計算して、身体動かせば、痩せるよなってことで。

何が嬉しいって、さすがに9キロ痩せると、着れなくなっていた細身ジーンズが着られるようになったことよね。あと、タイトなトップとかも着られるし。洋服の幅が広がるのは嬉しい。そして顔の輪郭が分かるようになった(笑)

 

f:id:akane_lions:20191018094321j:image

上下繰り返しながら痩せていっています。

 

残り1.1キロ、がんばりまーす(適当に)