Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

2019シーズン終了~~~~ ∑q|゚Д゚|p

はい、CS4連敗(笑)

ホント笑っちゃうくらい短期決戦に弱い、ライオンズさん。


先週の水曜から始まったCS Finalステージ。水、木、金と仕事終わりに駆けつけ、土曜は台風の影響で中止。日曜はチケットを持っていなかったけど、友だちが誘ってくれて、結局全試合行きました。

ペナントレース終盤は投手陣もなかなか頑張っていたので、CS Finalには期待していたのですが、全然ダメでしたね。打線も沈黙・・・ヒットによんたまに盗塁にと頑張っていたのは金子さん・・・目立っていました。

なにより、短期決戦なんだから、調子の上がらない選手はどんどん変えて欲しかった。なんのために、控えメンバーをベンチに入れていたのか・・・。復調待ってる余裕なんてなかったよね?

投手陣は相変わらずだったので、もう言うこともありません(呆)完全に先発陣(二ール以外)は調整ミス。中継ぎは成長なし。(3回も持たないピッチング見せられたら、CS前にディズニーランド行く暇あるなら練習するなり、相手打者の研究するなりしろよな・・・とか思っちゃうよね~)

 

私のお気に入り選手はベンチ入りしたものの出番なく終了・・・。
分かってたけど。知ってたけど。最後に出してくれても良かったんじゃない?

 

日本シリーズ出場を逃したことで、フェニックスリーグの追加選手が発表されましたね。それに今週はドラフトもあるし・・・。コーチ陣の人事なども続々と発表されていて、日本シリーズ終了後は第二次戦力外通告が待っています。

まさにストーブリーグ突入って感じ。(そして毎年せつなくなって、応援している選手がいる間、出来る限り応援に行こうと気持ちを新たにする時期)

あ、それにしてもラグビー日本代表、BRAVE BLOSSOMS、すごいですね。ライオンズは日曜にCS敗退したけど、夜のスコットランド戦の勝利で、CS敗退をすっかり記憶から消してました(笑)