Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

プレゼントユニにサインをいただく

さてと、手術の備忘録を書いてから、また少し時間が経ってしまいました。

社内での手続きに不備があって(おいっ)、1週間、復職が延びてしまい、はてこの1週間をどうしたものか・・・?と考えました。(月曜に会社行ったのに手続き不備が判明して、午後3時に「帰って」と言われた・・・泣)

結果、野球に行くことにしました。

ということで、ライオンズの一軍は岩手・弘前に遠征していたので、二軍の試合に行くことにしました。好きな選手が今二軍落ちしていることも要因。

火曜、木曜は二軍。金曜、土曜は一軍@マリン。日曜は二軍、と野球三昧の1週間でした。

今週は土曜日にマリン→野球友だちと食事だったので、翌日、体力的に横須賀(追浜)まで行けるかな~と思っていましたが、行かないと後悔しそうなので、一眼レフと望遠レンズをリュックに詰めて、行ってきました!(望遠レンズが重たくて、肩凝る)

実は、退院したとき、野球友だちがみんなで、私の好きな選手のユニとキーホルダーをプレゼントしてくれたんです。(これには感激した!)f:id:akane_lions:20190603141030j:image

で、そのユニにサインもらえたらいいな~と思って、一応、油性ペンと下敷きを持って、横須賀行ったんです。

試合は・・・まぁ結構酷い結果だったんですが、基本的に二軍の試合は写真メインで試合結果は気にしないので、まぁそこら辺は置いておいて・・・。

試合後に所沢に戻る選手バスに乗る選手たちを出待ちするスペースがあるのですが、選手や時間によっては急いでいたりするとサインもらえないので、これは賭けですね。

この日は運よく早めにお目当ての選手が出てきたので、「サインくださーーい」と言って、サインもらえました!柵1枚隔てた近距離でサインをもらうので、ドッキドキ(笑)ルーキーというのもあるのか、元からの性格なのか、分かりませんが、丁寧に笑顔でサインを書いてくれました!(勝手な想像だけど、おっとりした性格してる気がする)ステキ!ん〜サインの位置も完璧だわ!

f:id:akane_lions:20190603141049j:image

嬉しかった~~。友だちからのプレゼントユニ+サインってことで、ずーーーっと大切にします!今、自分が持ってるグッズのなかで一番大切かも(笑)山野辺翔選手、ありがとうございました!

サインもらって、ウッキウキになって、足取り軽く駅に向かって歩いていたら、横を選手バスが通って、開いていたカーテンの隙間から、山田遥楓選手が笑顔で手を振ってくれました。かわいい。こういうのファンにとっては嬉しいんですよね~。遥楓ちゃんは、ライオンズ一の元気印。うるさいくらい(笑)でも、そのうるささがファンからも愛される理由というか(笑)遥楓ちゃんが守備につくと、とたんにグラウンドがうるさく・・・いや賑やかになりますww肩を怪我してて、ようやく最近復帰したので、頑張って、一軍でも元気印を爆発させて欲しいです。

そういえば、不思議なことに私が好きになる選手ってセカンドの選手が多いんですよね。山野辺翔選手もセカンドです。たまにサードも守ってるけど。彼は「スター」になる「ライオンズのドラ3」での入団ですから、もっともっと活躍を見たいと思っています。(ライオンズのドラ3は大物になると言われています。過去は豊田清西口文也松井稼頭央、現役では浅村、秋山、金子侑、外崎、源田・・・と大豊作なわけです)ちなみに名前は翔(かける)と読みます。彼がドラフトで指名されたときは、ちょうど「ライオンズ=山賊打線」と言われていたので、「山賊に相応しい名前!!」とTwitter界隈では大盛り上がりでしたw

 

山野辺翔選手についてはこちらの記事をぜひ。

sportiva.shueisha.co.jp