Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

2週間経ってスナッグが少しだけ落ち着いてきた!

年末に開けたスナッグ(2度目のトライ)。

最初は2018年の2月に開けました~。それから手術などでピアスを外さなくてはいけなくて、結局、ピアスにまで気を向けることができなくて、あっさり塞がってしまいました…(泣)

akane-lions.hatenablog.com

 で、去年末に再度開けまして…(実はその2か月くらい前に、右耳のロブに4つ目のピアスを開けていました(・∀・)これで、全部で16個❤

「4かける4」になりました❤❤❤❤

もともと16は自分のラッキーナンバーだし、ようやくここまで来た~~と達成感に満ち溢れていて、腫れにも流血にも耐えられています。

akane-lions.hatenablog.com

 年初には、悲劇的な状況になっていました。腫れるわ、流血するわ…。 もともとスナッグはピアスホールが完成する確率が結構低いらしくて、安定するまでに1年以上かかると言われていて、2~3年経っても腫れる!と言ってる人もいます。

akane-lions.hatenablog.com

で、現在はこんな感じ~~(開けてから2週間くらいの写真)お~奇跡的に腫れが引いてきてる!ぶつけないように、髪をひっかけないように、寝るときに右耳を下にして寝ないように気を付けながら生活しています。シャフトが少しだけ見えてる~~!腫れが引くの早いかも。流血していたとき、血が垂れないように軟膏を塗っていたのですが、それが良くなかったみたいで、今は、軟膏を一時停止して、先週はホットソークと洗浄だけにしていました。そうしたら落ち着いたんだよね。過剰ケアはあまり良くないのね。勉強になった。
 f:id:akane_lions:20200110093925j:image

ピアス、じゃらじゃら付けて、派手な耳してるけど、本人は顔もすごい地味なので、耳くらいいいじゃないですか…。「心理学では(片耳)2つ以上のピアスは自傷行為」らしいのですが、ほっとけ。