Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

理想のカメラリュック発見!購入!テキトーレビュー!

2週間前くらいから、真剣に始まったカメラリュック探し。

 

ようやく理想のリュックが見つかりました!

ハクバのプラスシェルシティ04です。デジイチとレンズは下部、その他の荷物は上部に入れられます。

なかなか実物を置いてる実店舗がなくて、ビッグカメラ池袋本店で1つ見つけて、取り置きしておいてもらいました。

 

では、簡単に商品レビュー。(入場待ちの間に撮った写真なので見にくいかもです)

 

まずデジイチと100-400mレンズ。リュックの下部左右に開け口があって、どちらからでも入れられます。f:id:akane_lions:20190707013318j:image

カメラ収納部分のクッションは取り外し可能です。カメラを入れないときは、外せば大容量のリュックになります。f:id:akane_lions:20190706122150j:image

右側には小さな収納スペースがついています。ここにレンズを拭くシートとSDカードの予備を入れました。手荷物を減らしたいときは、ここに小さいカード類が入る小さいポーチ、Air PodsPASMOを入れます。リュックを背負ってても手が届きます。f:id:akane_lions:20190706122234j:image

左側はペットボトルや折りたたみ傘も入れられるスペースがあります。これは便利。f:id:akane_lions:20190706122239j:image

リュック正面は中で仕切られてる収納スペースが2箇所。メモとレインコートを入れました。さらに上部にも横長の収納スペース。ここには日焼け止め、日焼け防止の手袋、雨の時に荷物を入れられる大きめのゴミ袋を入れています。

f:id:akane_lions:20190706122511j:image

背面にも左側から開けられる収納スペース。こちらにはレジャーシートを入れています。手荷物を持たないときは、ここにリュックを背負ったままスマホの出し入れも可能。f:id:akane_lions:20190706122649j:image

上部はロールアップ。ここにユニフォーム、タオル、スマホのモバイルバッテリー、ペットボトル550mlを2本、球場に来る前に買ったランチ用のおにぎり2個が入りました。まだ少し余裕あります。f:id:akane_lions:20190706123159j:image

当然、荷物の重さはあるのですが、肩が楽!!背面の厚みのあるクッション、肩紐(?)の厚みのあるクッション!なんて楽なんだーー!!今まで使っていたリュックはカメラ持ち運びには向いていなかったので、やはり用途によってカバンも変えないといけないんですね〜。

 

ちなみに三脚を留めておける箇所も正面部分にあります。私は今のところ、三脚や一脚を使わないので、その部分は使っていません。

 

とりあえず、一日使った感想としては、楽!!荷物入る!上下で分かれてて便利!です。カメラリュックってカメラとレンズだけ入れるものが多いんだけど、これは本当に理想形です。

 

買って良かった!