Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

ビートルが生産終了なんて!!パンチ・バギーができなくなる!!

headlines.yahoo.co.jp

意外と衝撃なニュースでした。

VWといえば、ナチス政権化で「一般市民にもクルマを!」と号令で作り始められた大衆車メーカー。ナチスを賛美する気はまったくありませんが、VWやアウトバーンなど、功績もあるのは事実。(その功績もすべて無、むしろマイナスにするようなことばっかりしてたけど)

ビートルは、オーストラリアに住んでいたときゲームがありまして、ビートルを見つけると、それが白のビートルだとPunch Buggy White!No Punch Back!と言って同乗者をパンチする、というゲームがありました。

これがパンチ・バギーです。

ビートルを早く見つけた人がパンチする、というだけのゲームです(笑)

ちなみにこのゲーム、どうやらオーストラリアだけではなく、アメリカやカナダなどでもあるようです。

こういうしょうもない遊びは楽しかった(・∀・)
免許取ったばかりでガチガチに緊張して運転してる友だちにやって「Fxxk!!」キレられたり、強くパンチされて「痛いしー(怒)」って怒ったり。

日本って、ゲームの対戦者がお互いに集中するゲームはたくさんあるけど、こういう何気ないときのゲームってない気がする。

青春ですな。