Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

本日2つ目の病院へ。エコー検査で判明した予想外の病気。

 今日は、気分の落ち込みが波のよう…。

akane-lions.hatenablog.com

 ウィルス性胃腸炎と診断されて、処方された薬を飲んでも良くならず、他の病院への紹介状をいただいて、本日、色んな検査ができる大きな病院に行ってきました。いくつか検査をしたなかで、今日結果が出たのが、超音波(エコー)。

意外や意外(?)、胃腸炎とは無関係な病気が見つかってしまいました。

すぐに専門の病院に予約を取っていただき、紹介状を片手に夕方から、本日2つ目の病院へ。

まぁ、一人で悶々としてると泣きそうになったので、親友ちゃんに長いLINE送ってしまいました。(仕事中なのに申し訳ない…)

ネットで病気の症状を調べてみると、確かに私の症状と似てるなと思ったり…。でもさー、年イチの健康診断ではなんにも言われなかったのよー。なんでだろ?

ということで、2時間ほど鬱々悶々として、胃とかお腹もキリキリ痛む時間を過ごしてから、予約時間が来たので、行ってきました。

 

そこでエコーと血液検査 again。私ねー、血液検査って、ホント苦手なんです。注射が嫌なんです。痛いじゃん。しかも、採血のときって、ボトルみたいなのを取り替えるときのカチッというちょっとした衝撃ね、あれすごく苦手。

 

血液検査の結果はまた後日となりました。エコー検査の結果、1つ目の病院で診断された内容と同じでした。ちょっと手が震えた。ビビりだもんで。MRIのあるところで、MRI検査を受けてくることになりました。

 

とりあえず、微熱とか吐き気とか関連は「うーん」だそうです。まぁ、1つ目の病院でも血液検査とかしてるところって、きっと紹介状にも書いてあったんだろうな。

 

MRIは31日。その結果が1週間後。これどうなるんだろうね。手術とかなのか?手術なんて、中学のときに巻き爪で両足の親指の爪取ってもらって以来だよ。局部麻酔の巻き爪とレベルが違うし。とか、色々と頭をよぎる。ちょっとまだ病名は伏せたい。頭の整理もできてないし。

こういうときって、どの時点で家族に伝えればいいんだろうね。

 

追記:MRIは諸事情により、2/1に変更になりました。