Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

久しぶりに歯をホワイトニングしてきた

1〜2年放置していました…。

ホワイトニングを久しぶりにやってきました。

今までは定期的に歯医者でクリーニングまではしていたのですが、ホワイトニングは時間かかるので、なんとなく足が遠のいてしまいました。が!そろそろ歯の色が気になるようになってきたので、予約して、ようやく行くことにしました。

 

決まったところにホワイトニングに行く、ということをしていなかったのですが、今回はサロンではなく歯科衛生士もいるところにしました。

 

最初に同意書などにサインしてから、ホワイトニングの説明を受けます。その後、自分の今の歯の色を確認。平均的な色よりは白かったらしい。それから使う薬剤の説明を受けて、どれにするかを決めました。3段階あったので迷いましたが、まずは3段階くらいの効果がある薬剤にしました。

歯のクリーニングをしてもらいます。必ず、歯間ブラシを併用して歯磨きをしているので、歯石などはほとんどなかったみたいで一安心。

口に器具を装着して、乾燥防止にリップクリームをたっぷり塗られて、口の中に綿を詰めてから、ようやく薬剤を歯に塗ります。ライトの照射は15分を2回。だいたい途中で意識を失うことになります(寝てる)。

 

ホワイトニング終了後に汚れの付着を防止する歯磨きを買って、終了〜。今回はきちんと通おうと思い、まずは3週間後の予約を取ってきました。最初のうちは集中的に通った方がいいみたい。

 

今回買った歯磨きジェル。

トゥースMDホワイトExです。どの程度効果があるのかは分からないけど、何もしないよりいいかなと思って。

f:id:akane_lions:20190622223213j:image

この歯磨きジェルの効果なのか、翌朝も口の中は爽やかでした〜。単体でも他の歯磨き粉と一緒に使ってもOK。私は普通の歯磨き粉と一緒に朝晩使ってます。この大きさで2ヶ月くらい持つらしい。

 

ホワイトニングって、終わった直後より、家に帰って鏡で見ると、より白くなった実感がわくんですよね。不思議なことに。今回も「あ、白くなったな〜」と実感できました。

 

やっぱり歯は白い方がいいね。芸能人みたいな真っ白な歯は不自然だけど、まあある程度白いと気持ちもスッキリします。