Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

♡台湾旅行♡1日目

しばらく仕事やらでバタバタしていて、すっかりご無沙汰。
今回は、10月のフェニックスリーグ@宮崎、11月の秋季キャンプ@宮崎に続き…ウィンターリーグ@台湾にまで行ってしまったーーーー!!という、おバカな話です。

本当は参加予定ではなかったお気に入りの選手が、怪我で不参加になった選手の代わりに参加することになり…「台湾、行きます!!」とご本人に宣言しちゃったもので、もう行くしかない!ということで、老体に鞭打って、4泊5(6)日の旅です。

健忘録として、長めですが書きます。

あ、ちなみに私、日本国内もそうですけど、海外もひとりで行けちゃうタイプです。

 

1日目☆金曜日(6日)☆

仕事終わりに東京駅 八重洲口から出る成田空港行きのバスに乗ります。予約+支払いは完了していたので、乗り場に行って名前を言うだけ。国際便って本当は余裕を持って2時間前には空港に着いていた方がいいんですけど、会社帰りだし、搭乗手続き40分前までだしってことで、1時間前に到着→搭乗手続き→両替→荷物検査→イミグレ→搭乗!という慌ただしい旅の出発になりました。f:id:akane_lions:20191211202740j:image

飛行機では、夕飯出るっけ?と、そんなことも調べずに乗ったのですが、無事に出ました。「Chicken Curry or Pork rice」とのことで、私は、Chicken Curryを選択。うー。食欲そそるカレーのにおい!!f:id:akane_lions:20191217120826j:image

お隣の席も空いていたので、快適フライトでした❤

台湾の桃園国際空港に到着するのは23:00の予定でしたが、ゲートが混んでるとかで、1時間近く機内にロックイン。日付変わって、土曜日(7日)になって、入国手続きができました。 

 1.5日目☆土曜日(7日の夜中~明け方)☆

入国手続きのあとは、台北…じゃなくて!台中に行かなければいけない…桃園→台中は新幹線があるので、昼間なら1時間半くらいの距離ですが、まぁ、到着が夜中だったので、高速バスです。所要時間は2時間半となっておりました!桃園国際空港-台中まで300TWD。日本円で…1,100円くらいですね。f:id:akane_lions:20191212174144j:image
英語が分からないバスの運転手さんに、Google Mapsを見せて、「ここで降りる」って伝えると、「荷物はあっちに入れて」とジェスチャーされるw(あ、荷物、自分で積むのね…)という軽いカルチャーショックを受けました。でも!この運転手さん、めっちゃ親切で、私が降りるバス停の1つ前で、私の席に来て、何やら中国語でしゃべる。私「?」。で、降りるバス停で、私の方を向いて、「おいでおいで」のジェスチャー。しかも降りたあと、Google Mapsで「あっちの方向」って教えてくれた。という!神対応

運転手さん、ありがとう!台湾の人、優しい❤

ホテルには事前に到着は夜中になるよってメールしておいたので、チェックインはスムーズに済みました。成田で買っていたペットボトルの水もなくなりかけていたので、どこかに自販機はないか、フロントで聞くと、「必要ならいくらでも差し上げますので、いつでも言ってください」とペットボトルの水を2本くれました。水消費量の多い私としては助かる~!

えー、この時点ですでに夜中3時(笑)

f:id:akane_lions:20191212174243j:image

こんな広い部屋、予約したっけ~?と思うほど広い(笑)キングサイズベッドにソファまで!そして、バスルームがガラス張り…('ω')f:id:akane_lions:20191217120657j:image

ウェルカムフルーツに、ペットボトルの水も用意してあった(フロントでも貰ったけど…)。

とりあえず、会社帰りからの慌ただしい出発、桃園国際空港から台中までの高速バス移動で、疲れていたので、やたら豪華な部屋でシャワーを浴びて、ベッドにダイブしました。