Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

トイレのサニタリーボックスまで撤去する必要性

まったく感じません。

headlines.yahoo.co.jp

G20のテロ対策の一環として、女性用トイレのサニタリーボックスまで撤去されたという話がありました。いや~いくらなんでもやり過ぎ…と思ってしまいました。

確かに警戒するに越したことはないんですけど、ここまでやるのか…。

使用済みの生理用品って持ち歩きたくないんだよな~と思ったけど、よくよく考えてみると、友人の家などに行ったときは持ち帰ってたな。さすがに人の家に残していける神経はしてない(笑)

ということで、今後、生理期間中は生理用品だけではなく、消臭機能もついた袋も持ち歩こう。ポーチに入れとけば場所取らないし。

とりあえず、男性の皆さんは、生理についてもう少し正しい知識を習得してください。切り傷程度の血の量じゃないし、切り傷から出るサラサラした血じゃないし、血だけではなくて塊も出ます。2日目とか量の多い日は2~3時間に1回はナプキンやタンポンを交換しないと不安だし、お腹も痛いし、微熱や頭痛が出るときあるし、活発に動けません。人によっては貧血にもなるし、それが毎月あるんですから、大変なんですよ。それに加えて、使用済み生理用品の処理方法まで考えなきゃいけないとか、めんどくせぇな、もう。

ちなみに使用済み生理用品って、時間が経つと匂いしますよ。でも仕方ないですよね。サニタリーボックスないんだもん。こっちに文句言わないでください。