Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

先週の検査結果と術前MRI

 

先週に引き続き、本日も病院のはしごです。

 

まずは先週、追加の精密検査をした病院④で検査結果。血液とCTです。結果は…特に問題はなし。先生曰く、やはり今度手術する腫瘍の影響があるのでは、とのこと。本来なら身体にないものがある状態なので、その影響で発熱が続いている可能性が高いのだそうです…。ただ腫瘍を取ってみないと、それが発熱の原因かは分からないので、術後も発熱が続いていたら…また精密検査をしましょうということになりました。

まぁ複雑な病気じゃなくて良かったです。発熱は相変わらず辛いけど。発熱で体力が消耗されているので、元気が出る薬(?)をもらってきました。食欲を増進させるものらしいのですが、手術には体力も必要だから…ということで処方してくれました。これを服用したら会社も疲れずに行けるかな〜。今は息も絶え絶えな感じだから。

 

病院④の次は手術する病院③での術前MRI検査。前もMRIは撮ったんたけど、手術前に最新の撮影を、とのことで、行ってきました。なんか前回よりも息苦しく感じました。検査室が狭かったからかな…?CT撮ったときみたいに造影剤注射されるかと思ったけど、大丈夫だった。注射回避!造影剤なしだったので、検査費用も思ってたより安く済んだことが良かったこと。

 

病院④が終わってから、MRI検査の申し込み用紙を家に忘れたことを思い出して、急いで一回家に戻りました。無駄な体力使ったー(>_<)これがないと検査受けられなかったから、「なくてもいいっすよねー」みたいな顔して検査受けに行かないで良かった。追い返されるとこだった。

 

今日のMRIの映像は、4月頭に病院③で手術のオリエンテーションがあるときに取りに行って、病院に提出予定。なかなか…面倒ですな。仕方ないけど。

 

それにしても発熱辛い。

病院への移動だけで、ぐったり。