Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

病院のはしごをしました

 

相変わらずの体調です。

 

今日はまず、病院④(高度医療専門)へ。紹介状ないと行けない病院なので、病院①で前にいただいた紹介状を持って行きました。3月頭に予約して、予約が取れたのが今日…さすが混んでる。受付や会計処理は速いみたいだけど、患者の数がね。待合室も大きいし。

 

病名が分からないということで、紹介状の情報と合わせて、かなり詳しく問診してもらいました。熱の状況、家族の病歴などなど。背中叩いたり、胸部叩いたり…。その中で、ズバリ、「日焼けすると水ぶくれする?」って聞かれて「します!」と返事してしまいました。「口内炎は?」「結構、頻繁に」…なんだこの問診でなにが分かるのか…「関節痛は?」「そんなにはないです」とか「肩凝りは?」「あ、それは結構あります」とか…なんなのだ。

今までやっていなかった項目を検査するための血液検査とCT(喉~胸部付近)検査をしました。


あー血液検査、血液検査…でもね!ここの病院の注射器がね!チューブタイプだったんです~!(神!)何種類も血液検査するときって、何個か容器を分けて採血するじゃないですか?あれがね、注射器に直接容器が付属してあるタイプとチューブの先に付属してるタイプがあるんですよ。直接容器が付属しているやつは、容器を変えるときにカチッという衝撃があるので「うぎゃあああああ(心の声)」ってなるんだけど、チューブタイプのやつは、一回針を刺したあとは衝撃がないから「まだマシ~♡」な感じ。医療関係者に聞いたら、チューブタイプの方が価格が高いらしいです。さすが高度医療専門病院。

CTでは造影剤注射されて、もう…注射…ホントに嫌だってば…(´;Д;`)造影剤で身体がぶわああああって熱くなって、ぽけ~~となった。

今日分かった検査結果については、特に発熱の原因となるようなものはなかったとのこと…。ただCTなどは専門の先生にも診てもらうので、また来週来てくださいとのこと。脾臓がデカイと言われたけど。

 

余裕を持って予約したつもりだったけど、手術する病院への予約時間が近づいてて焦った。病院が同じ路線で良かったよ。


ということで、ホントは会社に寄るはずだったけど、上司にメール連絡してから、次は4月に手術する病院③へ術前検査。手術や麻酔や輸血の同意書をどっさり渡されてから、血液検査やら心電図やら…。また血液検査…また注射(´;Д;`)(´;Д;`)しかも今回は血がどのくらいで止まるかの検査もあって、耳たぶチクッてされて、さらに泣きそうになった…。

チクッてやだ。

 

MRIの予約をして今日の病院はしごは終了…なんだろな。疲れた。

 

そして、やっぱり注射は嫌い。