Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

素晴らしい対応ですよ、退会処分!!

昨日、埼玉西武ライオンズがこんなリリースを出しました。

www.seibulions.jp

今シーズンもインターネットオークションなどでチケット転売行為が確認されております。埼玉西武ライオンズでは、インターネットオークションなどでのチケット転売の事実が確認された、もしくは転売されたチケットを購入した方々の申告から、チケットの転売を行ったことが確認された40名以上のファンクラブ会員さまや埼玉西武ライオンズチケット会員さまについて、会員規約違反により退会処分といたしました。


ほうほう、退会処分者が意外と多い!

昨年の「パーソル クライマックスシリーズ パ」でも80名以上の方々に対して入場をお断りするなどの処分を行いましたが、今シーズン残りの試合および「2019 パーソル クライマックスシリーズ パ」においても、チケットの転売および転売されたチケットの購入が確認された場合、試合観戦契約約款に則り、入場をお断りする場合がございます。入場をお断りした場合、チケット代金の返金なども行いません。また、ファンクラブ会員さまや埼玉西武ライオンズチケット会員さまの場合には、退会処分といたします。


個人的には、早くリセール対応をして欲しいと思っていますが、まずはこの転売対策が第一段階でしょうね。それにしても、ここまで転売に対して厳しい態度を示しているNPB球団はないので、とても良いことだと思います。

最近、めっきり一軍の試合に行かなくなってしまった私ですが・・・こういう取り組みは空席を作らないためにも良いですし、さらにリセール対応があれば、行きたいファンが行けるようになるので、嬉しいな、と思います。

ってか、チケット会員やファンクラブ経由で買ったチケットを転売すれば、絶対に身元バレるじゃんね。バカなのかなw