Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

2万円のニットを買ったあとに5千円のニットを買う…

安物買いの銭失い…

 

当然、2万円のニットを何枚も買えないので、プチプラのニットにも手を出すわけですよ。そうするとね、もうクオリティの差がすごい(笑)

2万円のニットは、洗ってもそんなに簡単には型崩れしない。5千円のニットは2回洗っただけで、もう襟がびよ~~~ん。手洗いしたのに。1シーズンも持たなかったw

それを考えるとユニクロとか無印良品の服って、価格のわりに優秀なのかも。あまり型崩れしないものね。

ちなみに2万円のニットというのはTOMORROWLANDのものです。f:id:akane_lions:20191111111013j:image
百貨店で見かけて、「ああ!この色、私の好きな色~~!!」となって、一日置いて、やっぱり欲しくて買いに行きました。マゼンタ、きれい。好き。カタチも好き。理想的❤

今年は新しいコートを買おうと思っていましたが、TOMORROWLANDのニットと出会ってしまったので、コートの新調は諦めました。

(カメラにはバカみたいにお金かけるのにね!!)

で、代わり(?)にユニクロの「パデットフーデットリブブルゾン」を買いました。

f:id:akane_lions:20191111110635j:plain
期間限定で安くなってたし、丈が短めでカタチも好きだったし、ダウンほど分厚くもないし、この価格なら「オフホワイト」でもいっか~って思って、購入したのはSサイズのオフホワイト。近所のユニクロではSサイズが残り1着になっていて、それで一応、SとMを試着してきました。Mはちょっと腕が長かった。色んな人が試着したやつは嫌~~ってことで、購入はネットで。受け取りを店舗にしちゃうと店舗在庫から出されちゃうので、自宅配送でお願いしました。ダウンだと真冬でも電車の中では暑いのよね~。ブルゾンくらいが一番良いかも…。襟と袖にがっつり防水スプレーをしてから着ます。