Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

「~~でよろしかったでしょうか?」連発されて、もうこの店嫌いってなった。

先日、某飲食店に行ったときのこと…


注文
私「〇と×をください」
店員「かしこまりました。〇と×でよろしかったでしょうか?
私「…はぁ」

お会計
私「お会計、お願いします」
店員「はい、お会計でよろしかったでしょうか?
私「は…い」
店員「XXX円になります」
私「カードで払います」
店員「はい、カードでよろしかったでしょうか?
私「はぁ…」
店員「お支払いは一括になりますが、よろしかったでしょうか?
私「はぁ…」
店員「金額のご確認をお願いします。XXX円でよろしかったでしょうか?
私「…はぁ」


という感じで、ひたすら店員さんが「~~でよろしかったでしょうか?」を連発するお店で、もう疲れました。

私も日本語はそんなに得意ではないけど、最近、私以上に日本語が変な人が多くて、校正したくなる人が多すぎる!!

 

~~させていただきます」も連発する人多すぎぃ!どこかの謝罪文で見たけど「XXは事実と認めさせていただきます」って表現があって、なんだその言葉使い(笑)って思ったw「いや、いいよ認めなくて」って返したくなるよねw

性格悪いから、私wwww