Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

手術の日程と方法が決まりました!

 

病院②で手術を勧められた病気について、手術をしてくれる病院を探して電話したら「手術できる先生が土曜もいるので来てください」と言っていただけた病院に、早速行ってきました(以下病院③)。

手術してくれる病院については、友人から色々情報をもらいました!ホントに嬉しかった。

 

病院②からは手術する病院が決まったら紹介状書くから教えて、と言われていたので、病院②に電話して、紹介状を受け取ってきました。病院②の先生はわざわざ病院①の先生に「発熱などの原因が分かったら共有してください」とわざわざ手紙を書いてくださっていたらしい…こういう風に医療機関が情報共有してくれると、患者としては見守られてる感じがするし、ありがたいです。

 

さて、病院③でも感じの良い先生に当たって、今回の病気が見つかった経緯とかをお話して、手術方法や入院期間についても説明していただきした。本当は腹腔鏡手術がベストだったんだけど、私の場合は無理ということで開腹手術になりました。傷が残ると思うけど、仕方ない。ただ手術の跡は小さいよ、とのことで入院期間も1週間ほどの予定。そこから自宅療養期間はありますけどね…1ヶ月くらい会社休めば大丈夫みたいです。

 

当たり前なんですけど、手術前の準備が面倒くさそう(´;ω;`)自分の血を取っておいたり、注射したり。また注射したり…注射いやだ(´;Д;`)注射いやだああ(´;Д;`)

 

手術まで2ヶ月ほどありますが、色々準備もあるし、病院①での検査もあるし、なかなか精神的には落ち着かないかな。