Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

病院①で胃カメラ検査を受けてきました

 

先々週、血液検査などの精密検査を受けた病院①で胃カメラ検査も予約していたので、本日午前中、検査を受けてきました。

 

数年前、健康診断で胃カメラの検査を受けて以来。

 

前に受けた胃カメラ検査が、苦しくて苦しくて、本当にトラウマになったくらい嫌い。喉の麻酔もほとんど効いていなかったし、鼻水も涙も出てぐちゃぐちゃになった記憶があります。

 

ゔーーーまたあれを受けるのかぁと思って憂鬱でした。

 

今回は、吐き気などの症状もあるので、鼻からじゃなくて口からの胃カメラにしましょうということで、2回の喉麻酔、検査直前のスプレー麻酔と鎮静剤も打ってもらいました。それでも途中でゴフォッゴフォッとなりましたけど。鼻水は出なかったけど、ヨダレと涙が…(T ^ T)

 

お年寄りも検査を受けに来ていたけど、お年寄りにあの胃カメラは辛いだろうな〜。

 

検査が終わってからも鎮静剤が残っているので、しばらくベッドで横になってから、次の診察の予約。鎮静剤のせいで、とろ〜んとまどろみ気分。少しふらつきはありましたが、それもしばらくして消えました。それにしてもなんで薬の副作用で「眠気」って多いんだろう。今日は乗り物を運転しない、お風呂も短めに、などの指示をいただいてから会社へ。

 

胃カメラと注射(鎮静剤)という嫌いなものをダブルで受けて、疲れました。

 

ぐったり。