Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

久しぶりの美容院でカット!カラー!パーマ!

 

去年の夏くらいからサボっていた美容院。

何回か予約しては体調不良でキャンセルを続けてて、ホントすみません…。

カット、カラー、パーマをやると最低4時間は座りっぱなしになるから、体調が良くならないとつらいんですよね…。

 

前にやったカラーが抜けて、一昔前のヤンキーみたいな金色の下地カラーになってきたので、重い腰をようやく上げました。パーマはまだ残ってるんだけどね〜(私は長持ちタイプらしい)。

 

前回、どんなカラーにしたのかも忘れちゃったけど、今回はアッシュグレーに。

 

髪のダメージを避けるためにパーマとカラーを別々の日にやった方がいいんだろうけど、私は面倒くさがり屋なので、すべてまとめてやってもらってます。

 

f:id:akane_lions:20190210171028j:image

 

写真だとあまりアッシュ感がないんだけど、最初にハイライトで色抜いてもらってから、毛先を切ってもらって、それから濃いめにアッシュグレーを入れてもらったので、色が落ちてくるとハイライトも目立ってくる感じになります。面倒くさがって美容院に行かない私向けに、そんな感じにしてくれました。

 

もともと真っ黒な髪ではないので、少し色を抜いてからアッシュグレーを入れてもらってます。アッシュグレーが抜けきると、またヤンキーに逆戻りしちゃいます。

 

気をつけないと(笑)