Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

PayPay利用をためらった理由

 

100億円あげちゃうキャンペーン、あっさり終了。

転売ヤーも暗躍していたようなので、そんなもんか。

 

私も一応、使えるように登録はしてありました。

登録すると500円分貰えるんですよね。

f:id:akane_lions:20181214155938j:image

 

利用をためらった理由①

PayPayが使えるお店は私が普段使わないお店ばかり。

 

利用をためらった理由②

PayPayも友だちとの割り勘支払いに使えるのですが、銀行口座などへの出金方法が未だに不明だということ。確かLINE Payだと手数料かかるんですよね。200円くらい払わないといけないので、使うのがバカみたいに感じる。 PayPayはどうなるんでしょう?

 f:id:akane_lions:20181214160136j:image

利用をためらった理由③

今の時点で、欲しいモノ(家電など)がなかった。(還元キャンペーンとか割引セールとかでも、必要なもの以外は買わないタイプです)

 

というか、基本、クレカ払いなので、バーコード出したり、QRスキャンするよりクレカの方が支払い早いじゃん…とか思ったり。

 

しかもクレカの不正利用までおまけであったようで…。

念のため、自分の持ってるクレカが不正利用されていないか確認しましたよ。この不正利用はPayPayを使ってなくてもクレカ持ってる人だと可能性のある話だそうです。

 

まぁとりあえず、人のクレカ使えちゃうとかセキュリティがザルですな。