Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

InBodyでカラダチェック!果たしてダイエット+プランクの成果は…?!

日曜日!今日は身体メンテの日。高知での食事や帰ってきてからの飲み会やらでダイエットは一時中断していましたが、今日からまた開始します!

ということで、カラダステーション | 西武池袋本店 | 西武・そごうへ!

InBody測定をしてくれます。

毎日、体重計で、体重、BMI、体脂肪などは測っていますが、まぁ所詮、家庭用のものなので、ちゃんとしたところで~と思って。カラダステーションは無料で測定をしてくれます。

コースはこんな感じ。

  1. 基本コース(15分)InBody測定 + 結果解説
    健康管理士などが体成分分析結果をわかりやすく解説。
  2. 運動を始めたい方、ダイエットに取り組みたい方
    運動コース(30分)基本コース + 運動アドバイス
    健康運動指導士などが日常生活の改善提案やトレーニングをご紹介。
  3. 健康やダイエットのために食生活が気になる方
    栄養コース(40分)基本コース + 栄養アドバイス
    栄養士・管理栄養士が食生活改善をアドバイス

私は15分の基本コースをやってきました。

裸足でInBodyに乗って、横についている棒を持って測定します。だいたい1分くらいかな?簡単に結果が出ました!

私の結果は…

筋量:21.9kg (標準)
体脂肪:8.8kg(低い)f:id:akane_lions:20200301140006j:image

その他にも体水分(標準)、タンパク質(標準)、ミネラル(標準)という結果。なかなか良い結果でした。

体型チェックは筋肉型スリムとスリムの中間。よしよし。f:id:akane_lions:20200301135938j:image

「筋肉もきちんとある、良い状態です」と褒められました!

ただ、体脂肪については、家での測定とだいぶ差があるので、その点を聞いてみると…「メーカーによって差が出る場合がある」「測定方法(足の裏だけ、もしくは手から微量の電気を流して計るなど)によっても差が出る」ということを教えていただきました。「家でも測定をしつつ、こちらでも3か月に1回のペースで測定してみてください」と言われたので、次回は6月に行くことにしました!

 

InBody測定のあとは、骨盤矯正に!骨盤と言いつつ、ふくろはぎの筋肉が固い!ということで、今回は、骨盤に加えて、ふくろはぎのオイルマッサージ(というなの、筋肉ゴリゴリマッサージで痛かった…泣)をしてくれました。施術後…脚が…軽い~~~!!私の担当の人、マジ神の手なんですよ。ここに行き始めて半年…自分の身体がホントに変わってきてる実感…幸せ♡ 

 

ということで!本日、日曜日は、InBody測定、骨盤矯正からのお買い物を楽しみました!そして、急いでおうちに帰って、オープン戦の中継を観る!

明日からは在宅勤務になるので、生活ペースを乱さないように(自信ない…)気を付けながら、運動もしたいと思います。