Second VoLume

充活動とダイエットと言いたいこと…

何かが起こる中学受験の2月1日と2日

 

今日、2月1日から都内の中学受験ですね。

そして、都内は昨日の夜に雪が降りました。

 

今はどうなのか分からないですが、私が中学受験を

した時は「2月1日、2日は何かが起こる」と

言われていました。

 

私の中学受験の年、2月1日は大雪、2日は地震

というダブルパンチな受験でした。

 

今朝は…特に電車の遅延などもないようですね。

トラブル回避のために、この時期、受験生は

集合時間の1時間前には会場に行こうとするので、

付き添いの保護者の方々も大変です。

 

桜咲きますように。